ゆきこですもぐもぐ 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

私の守護神ととりさん・えびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

九州縦断旅の神社レポートが、まだ全然終わっていませんが

旅の後も各地の神社(平塚八幡宮や森戸神社など)に参拝しています

 

書きたいことがたくさんあるのに、時間がなく書けていませんが

先日参拝したこちらの神社について先に書いちゃう〜!

 

 

image

 

檜原村九頭龍神社

 

2016年から年に一度参拝している、檜原村九頭龍神社

九州縦断旅を終えた後、今行かねばと感じて母さちこと行ってきました

 

青龍さんの采配のおかげで天気も良く、電車もバスもスムーズ!

清々しい空気に浄化されながら、今年も近況報告とお礼参りができました

 

青龍さんいわく、龍神はきれいな水で作られた日本酒が好きらしいので

母とお酒を奉納すると奥多摩の龍さんたちがよろこんで飲んでいるようでした

 

 

image

 

ご利益は人生の変化と飛躍、大願成就

 

ここに龍神様がいる…というよりも、この上空や森の中にいる

たくさんの龍神様につながる総合受付のような場所だと感じます

 

9割が森で東京とは思えないほど、自然豊かで水が豊富な檜原村の中でも

檜原村九頭龍神社周辺は、山深くて特に龍神様に好まれる癒やしの場所で

 

龍神様にとって気力体力を回復する休憩場(ハブ空港的な役割)だそうです

もちろん、人間の心と体も癒やされるパワースポットだと思います

 

 

image

 

九頭竜の滝

 

檜原村九頭龍神社から九頭竜橋を渡り、坂道を降ると現れる九頭竜の滝、

前日が雨だったからか昨年よりも水量が多くて迫力がありました!
 

ここからは、私の第二の守護神 クールで真面目な青龍さん

(檜原村九頭龍神社がある奥多摩がふるさと)のメッセージをシェアします

 

↑青龍さんの自己紹介はこちら

 

 

 

image

 

昔は龍神に雨乞いをお願いする人が多かったので、

青龍さは人々の願いを叶えるために水が豊富なこの地で

 

雲をつくって雨を降らせに行くことが多かったそうですが

現在は私に付いていて、私に付いていくことを選んだそうです

 

青龍さんいわく…

 

 

龍神は課題を与えて、人を成長させるために付く

 

 

 

ので、本当に龍神様が付いている人には、様々な課題を与えられます

その課題を乗り越えていくたびに「人生の変化と魂の成長」が得られますが

 

課題を乗り越えるのは結構大変、龍神にお願いだけして自分では何も行動しない人、

人生を変えたいという意思がない人、邪心がある人には龍神は付かないそうです

 

檜原村九頭龍神社や龍神が祀られている神社に参拝したら

誰でも必ず龍神様が付いて、課題を与えてくださるとは限りません

 

(1,600人会ってきて、本当に龍神が付いている人は20人以下)

 

 

image

 

私の場合2016年から檜原村九頭龍神社に、年に一回参拝するようになり、

青龍さんが付いてくださってから、それはもうたくさんの変化がありました

 

 

最初の課題は、ブログに神社仏閣や神様について毎日書くこと

 

 

スピリチュアルなことを仕事にしたいと思ったことがない、

有名になりたいとも思わないから、最初はすんごく嫌だったけど

 

スパルタ青龍さんの課題を乗り越えるべく、ブログを書き続けた結果

 

神さまセッションが仕事になり、たくさんのお客様との出会いがあり、

セッションの仕事や収入が安定した後に夫との出会いと結婚があり…

 

 

 

予想以上に、人生が大きく変化していきました

 

 

 

(超絶アクセス数がいいわけでもなく、目立たないようにしているのに

全国各地や海外からもセッションのお申し込みが入ってくるから不思議…)

 

 

image


雨乞いなど人の願いを叶えてあげたり、自然豊かな奥多摩でのんびり過ごすのも良いが

私ゆきこや母さちこ (※母に付いてはいないが、サポートはしているそう)が

 

 

 

変化と成長を遂げていく姿を

そばで見ているのはとても楽しい

 

 

 

のだそうです、青龍さんがよろこんでいてよかった〜と思っていると…

 

 

image

 

 

変化と成長は外側の変化だけではない、

内面の変化も大きな成長である

 

 

とのこと、確かに数年前に九頭龍神社に参拝していたときに

腹が立っていたことは今思い出しても全く気にならないどころか

 

「そんなこともあったなぁ・笑」ぐらいの感じで、いい意味でどうでもいい…

かつての私なら猛烈に腹が立っていたことが、もはやどうでもいいのです

 

青龍さんいわく「以前の自分ならずーっと気になっていたことが

気にならなくなったのはすばらしい変化と成長である」とのこと

 

 

image

 

 

青龍さんはもちろん、ととりさんやえびすさんや他の神様仏様

母さちこや夫やお客様のおかげもあって、ちょっとやそっとのことでは

 

 

 

全く動じないぐらい、メンタルが安定した

 

 

 

のは、気づいていませんでしたが、我ながらすごい変化と成長だと感じました!

 

(そうは言っても、日々イラッとしたり、もやっとすることはありますが

夫としゃべったり、母とたまに会ってしゃべって一晩寝たらどうでも良くなる)

 

 

青龍さんより、龍神様が付いていても、付いていなくても、

今年外側(現実)の変化があった人も、なかった人も

 

 

内面の変化があった人は、自分をたくさんほめていい

内面の変化が外側の良い変化と魂の成長につながる

 

 

と、おっしゃっていますので、気になっていたことが気にならなくなったなど

ちょっとした内面の変化があった人は自分をほめてあげてくださいね

 

 

image

 

竜神の滝

 

竜神の滝では私と母さちこだけの空間をつくっていただき大感激!

滝と川と大自然の中で、心も体も深く癒やされました

 

近くで滝の水飛沫を浴びて、頭がスッキリクリアになると

先ほど書いた青龍さんのメッセージがいっぱい降りてきました

 

頭の雑念をクリアにしたい人は、近くまで行くといいですよ

(竜神の滝、九頭竜の滝など、滝に行くのは15時までにしてください)

 

 

image

 

ランチはかんづくり荘の手打ちそばと舞茸の天ぷら

 

奥多摩の大自然の中にある築300年の古民家で食べる、

あたたかいお蕎麦と舞茸の天ぷら、本当においしかったです

 

この日や若い人からお年寄りまで、様々な年代でにぎわっていました

結婚前に夫とここでランチしたことを思い出して、感慨深かったです

 

 

image

↑追加した「鮎の塩焼き」もおいしくて大満足でした

 

 

青龍さんは、スパルタなので滅多にほめることはありませんが

今回このタイミングで一緒に来てくれた…

 

 

母さちこの義理と人情

 

 

をすごくほめていました、母には付いていないのに毎年檜原村九頭龍神社に参拝、

檜原村のおいしい食材を購入したり、宣伝してくれていることに感謝

 

それ以外にも、周りの人への気配りをほめていたので見習おうと思います

(江戸っ子気質なので、お世話になった人にはすごくやさしい)

 

 

image

↑浄化力抜群の温泉なので、青龍さんもオススメしています

 

 

最後は毎回恒例、檜原温泉センター数馬の湯へ

 

露天風呂では、紅葉が始まっている山の見て癒やされました

体が芯からあたたまり、汗をかいてスッキリ気持ちよかったです

 

数馬の湯の売店では、檜原村で採れた里芋とインゲンを買えて大満足

今年も浄化とパワーチャージができて、楽しい参拝になりました

 

檜原村九頭龍神社、また参拝したいと思います照れ

 

 

image

↑かんづくり荘さんの「拾うところから始めた栗アイス」もおいしかったです爆  笑

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております