ゆきこですもぐもぐ 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたが取り組むべき課題をお伝えし、しあわせな人生に導きます

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

私の守護神ととりさん・えびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 
image
↑着いた瞬間、太鼓の音が鳴り響きご祈願が始まる歓迎のサインをいただき大感激!
 
 
三峯神社
 
標高約1100メートルに鎮座している、秩父の三峯神社
毎年参拝してご祈願を受けるたびに、人生がより良く変化しています

ご由緒ではご祭神はイザナギ・イザナミの夫婦神様とされていますが

三峯の山(白岩山・妙法ヶ岳・雲取山の総称)の神様がいらっしゃいます

 

そして、ご神域には三峯の山の神様のご眷属の山犬さん(オオカミ)が

たくさんいて三峯の山とご神域に来る人々を守ってくださっています

 

 
image  image
 
参道には山犬さんの像が至るところにあります
(犬と間違う人も多いですが、凛々しく強いオオカミです)
 
三峯神社の山犬さんについては、書きたいことがいっぱいあるので

次回の記事にがっつり書きますので楽しみにお待ちくださいね

 
 
image
 
三峯神社は何度も参拝していて、ご祈願を受けるのは今年で7年目
今回はめずらしく、母さちことふたりで三峯神社に行ったのでまったりムード
 
 
バスを降りた瞬間、さわやかな秋の空気と
三峯のご神域のパワーが気持ちいい〜
 
 
母主催の大人の遠足や私主催の三峯神社奥宮登拝ツアーなどで
お客様とワイワイ参拝するのも、すごく楽しかったですし
 
みなさんといっしょに参拝できて、感謝の気持ちでいっぱいですが
のんびり母と参拝した今回感じたことを書いていきたいと思います
 

 
image
↑右側から見た三峯神社の拝殿です
 
 
結婚してから三峯神社に参拝するのは、今回は初めてだったので
近況報告をすると三峯の山の神様が「よかった、よかった」
 
「見違えるようじゃの〜」と笑顔でよろこんでくださいました
ご祈願を受けるときには、毎年毎年ご縁結びをお願いしていたので
 
今回は感謝の気持ちを込めて、神恩感謝を願おうとしたところ…
 
 
 
「何か願いはないのか?」
 
 
 
とのこと、神様としては感謝してくれるのもうれしいけれど
 
人のために何かしてあげたいと思っているので、お願いしていいの?と
気を使って遠慮せず何かお願いをしてくれる方がうれしいのだそうです
 
 
image
↑こちらは陽気の陽のパワーを神格化した神様 国之常立神(くにのとこたち)様を祀る「国常立社」陽気な狛犬さんがうっはっはと笑っているようでした
 
 

今回のご祈願では三峯の山神様に何をお願いしようか…悩んでいると

同じように何をお願いしようか悩んでいた母さちこが決めた!

 

 

開運

 
 
をお願いする、と言うと三峯の山の神様がパァァァと輝いてニッコリ
私もこれだ!と感じて、今回初めて「開運」をお願いしました
 
開運とは運が開ける、幸運が訪れる、しあわせに満ち溢れるということ
人生全般がよくなっていく開運は、山神様の得意分野だそうですよ
 
また、山の神様は運命を変えられるほど大きなパワーをお持ちなので
変化したい人は、どう変化したいか具体的にお願いするといいと思います
 
 
 
image
↑拝殿の裏にある本殿です(山の神様が降りてくることもあります)
 
 
社務所でお申し込みをして、拝殿に入るとたくさんの人でびっくり!
全国各地からご祈願を受けに来ている熱心な参拝者さんが多いと感じました
 
厳かな雰囲気の中、青い目をしたご眷属の山犬さんが参拝者ひとりひとりを
ジィ〜と見定めていました(母さちこも青い目の山犬さんに気づいていました)
 
 
神職さんが祝詞を奏上している間、三峯の山の神様に
「メッセージをください」と心の中でお願いすると…
 
 
 
「行けるときに、行きたいところに行っておきなさい」
 
 
 
今までとはちがうメッセージだったので、理由をお聞きすると
返答はありませんでした(神様はあえて答えないことも多いです)
 
これから幸せな変化があって、行きたいと思っている
遠方の神社仏閣に参拝するのが難しくなるのかもしれませんが
 
災害や疫病の流行など、予想外の良くないことが起きて
行きたいところに行けなくなる可能性もあるのかもしれません
 
まだまだ行きたいところはたくさんあるので、行けるうちに行こうと思いました
みなさんも行きたいところがあれば、今のうちに行っておくと良いと思います
 
 
image
 

ご祈願を受けて帰宅後、いただいたお札を仕事部屋に飾ると…
 
 
三峯神社のお札の強いパワーで
お部屋が明るくなったような気がしました
 
 
やっぱり三峯神社のお札はすごい!と改めて実感、毎年購入している
気守りは三峯の山の神様に「癒やしの緑」を言われたので緑色を選びました
 
昨年は「情熱と行動の赤」と言われてから、ガンガン行動して変化した
怒涛の1年だったので今年は穏やかに癒やされる1年になればいいなぁ〜
 
来年も三峯神社に行けるように、また1年がんばろうと思います照れ
 
 
image
↑摂社末社の神様にも、ひとつひとつお礼参りと近況報告をするとよろこんで聞いてくださっているようでした!
 
 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!