ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

守護神ととりさんやえびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 
【東国三社レポート2023】
  1. 迷いや恐れを断ち切り前に進む力を授ける「香取神宮」
  2. 経津主大神様の新たなメッセージ「香取神宮奥宮」 のつづきです
 
 
image
 
息栖神社
 
東国三社の中間地点で、鹿島神宮と香取神宮の間に位置する息栖神社
 

東国三社めぐりとは‥茨城県の鹿島神宮と息栖神社、千葉県の香取神宮の

3社を巡り参拝すること。この3社を結ぶと「直角三角形」になり、

三角形の内側全体は「関東随一の強力なパワースポット」といわれています

 

強い2社とは雰囲気が異なり、ほっこり和やかな雰囲気〜
(私の守護神ととりひめ様も「ここはやさしくて癒やされる」そうです)
 
一度参拝してから息栖神社の男神様には、実家が大変お世話になっており、
念願叶って3年ぶりにようやくお礼参りができました
 
 
 
image
 
ご祭神は鹿島神宮の武甕槌大神様と香取神宮の経津主大神様
 
 
最強の軍神2柱をつなぐ、間を取り持つ
穏やかでやさしい男神 久那土神様
 
 
久那土(くなど)神様と、武甕槌大神様と経津主大神様は大親友!
2柱の軍神が地上に遣わされた時に、久那土神様が先導したといわれています
 
3柱それぞれの気質は異なり、雷神の武甕槌大神様は気が荒い激情型、
剣の神 経津主大神様は冷静沈着ですが悪は許さずバッサリ断ち切る気質…
 
現在も2柱で外敵から日本を守り、悪と戦い成敗しているそうですが
この強大なパワーの2柱がケンカをしたら大変なことになる
 
というわけで、久那土神様が仲裁することによって全く違う気質の
武甕槌大神様と経津主大神様の仲が良好で、平和が保たれているそうです
 
 
image
↑左の人形には岐佐神社のきさがい姫様、右側の水色の人形には久那土神様が宿っています
 
 
久那土神様は、一度参拝してから
毎晩実家に来てくれるようになりました
 
何度参拝しても家に見に来ない神様もいらっしゃるので
なぜこんなにも律儀に毎晩来てくださるのかお聞きしてみると
 
「母さちこが過去世で息栖神社に参拝してくれていたから」とのこと
母と過去世からの縁があり、また来てくれたことが嬉しかったそうです
 
(実家に来たときは、久那土神様のイメージにそっくりな人形に宿っています)
毎晩来て癒やしのパワーをくださり、現在も実家を守っていてくださる
久那土神様の神社にお礼参りができて感謝の気持ちをお伝えできてよかったです
 
 
image
 
ここまで読んだ方は、もうお分かりになるかと思いますが…
 
 
ご利益は、人間関係をまあるく円満に保つ
(夫婦円満・家庭円満・良縁結び)
 
 
久那土神様は場をなごませたり、人と人との間で仲裁してくださるので
相手へのイライラが消えて苦手な人や身近な人との仲が良好になるかもしれません
 
その結果、パートナーや家族との関係や職場の人間関係など全ての人間関係が
円満になります、基盤の人間関係が安定すると良いご縁もつながっていくそうです
 
 
image
 
久那土神様はやさしいので、特にお願いをしなくても…
 
 
心を体の疲れを穏やかに癒やしてくださる
 
 
ので、参拝後にはイライラやモヤモヤしていたことがすっきり解消して
自覚はなくても心がやさしく穏やかになっていると思います
 
ストレスが減ると、体の調子もいい感じになっていくので
境内ではのんびり過ごして疲れを癒やし、英気を養うといいですよ♪
 
 
image
 
参拝後、参道からじぃ〜っと視線を感じるなぁと思っていると…
 
 
力石の狛犬さんと再会!
 
 
前回「ほぉー!」と驚きながら祝詞を聞いてくださり、息栖神社の境内で
のんびりしていた私たちに「早く香取神宮に行かんと!」急かしてくださった
 
やさしくて気さくな狛犬さん、私たちのことをおぼえていてくださり、
早く来ないなぁとウズウズ待っていてくださって大感激でした
 
 

image
↑いっしょに来ていた私の守護神ととりさんも「かわいいね〜」と大絶賛の狛犬さん
 
 
前回はここで立ち止まる人がほとんどいませんでしたが、
この日の参拝者さんは狛犬さんに手を合わせる人が多いようでした
 
その中には「かわいい〜」とたくさん写真を撮る若い女性も!!
キリッと表情を作りつつ照れている狛犬さんがかわいかったです
 
私たち以外にも、東国三社めぐりで息栖神社に参拝している人が
以前より増えていてにぎやかで明るい雰囲気に変化していると感じました
 
 
image
 
稲荷神社
 
狛狐さんの表情が険しいので、一見厳しそうに見えますが
久那土神様の境内社なので穏やかでやさしい気質だと感じます
 
近隣に住んでいる人、近隣で仕事や商売をしている人は定期的に
参拝すると良いと思いますが遠方から来た参拝者にもやさしいです
 
ご利益は商売繁盛・厄除け・豊かさをもたらすこと
息栖のお稲荷さんに再会できて、本当にうれしかったです
 
 
image image

↑狛狐のお稲荷さんみなさんに耳カバーが付いていました!

 
 
稲荷神社にますます参拝者が増えたようで、前掛けも新しくなっいて
お稲荷さんがとても喜んでいるように感じました
 
息栖神社の近くには、新しく売店もできていて管轄の地域が
発展して豊かになっていくのをうれしそうに見守っていると感じます
 
お稲荷さんに参拝した後は、息栖神社のパワースポットに行ってきました↓
 
 
image
 
忍潮井

 

常陸利根川沿いの大鳥居の両脇にふたつの井戸が並んており、

それぞれの男瓶・女瓶からきれいな水が湧き続けている不思議な泉 忍潮井

 
良縁結びのご利益があるといわれている、パワースポットですが
私的にはスカッとさわやかな気持ちになる景勝地のような気がします
 
 
image
 
 
暑かったからか、いつの間にか人がいなくなり忍潮井貸切状態…
雨上がりでしたが、水が透き通り底が見えるほどきれいでした
 
 
 
海水ではなく淡水なので、金魚が泳いでいる
 
 
のが、何度見てもすごい!と思います
清らかな水を見て、心も体も清らかに浄化されました
 
 
image
 
この後は今回の東国三社めぐり、最後の目的地…
 
 
鹿島神宮に参拝しました
 
 
武甕雷男神様にようにカッコイイ鹿やご神域の森と泉で
心も体もスッキリ、こちらもまた参拝できて本当によかったです
 
東国三社めぐりレポート、次回もお楽しみに〜波
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

「パートナーとのご縁結び」について、くわしくはこちら↓