ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

守護神ととりさんやえびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

image

 

業平山 南蔵院

 

創建は約650年前の平安時代、公家の歌人 在原業平が隅田川で

舟遊びをした際に船が転覆、亡くなった人々を弔うために創建されました

 

御本尊は慈悲深く、苦しみから人々を救う地蔵尊(お地蔵さん)

境内には願いを叶える しばられ地蔵尊とサポート役のだるまさんがいます

 

亀有香取神社がある亀有駅から南蔵院がある金町駅は一駅

葛飾区には滅多に来れないので、急きょ南蔵院にも参拝しました

 

↑昨年参拝した時のブログはこちら(しばられ地蔵さんの願掛けの仕方を書いています)

 

 

image

↑願掛けした人が結んだ縄…今年もすごい量になっていました!

 

 

しばられ地蔵さんのご利益は

無病息災・健康長寿・病気やケガの平癒

 

昨年同様、しばられ地蔵さんにお願いして縄を結んでから

母さちこは唯一の弱点「歯」の不調が1年間なかったそうです

 

私ゆきこも風邪を引いただけで、1年間大きな病気や怪我もなく

健康に過ごせたのでお礼参りと願掛けをしてきました

 

母と私が1年間元気でいられたのは、しばられ地蔵さんと

ご眷属の頑固なだるまさんのおかげかもしれません


 

image

 

このだるまさんは、しばられ地蔵さんに願掛けした

願いが叶うようにパワーを授けてくださいます

 

(前回のブログにも書きましたが、地蔵堂に参拝してからしばられ地蔵さんに

願掛け後にダルマさんの肩を撫でると良いです、頭を撫でると激怒しますので要注意)

 

 

だるまさん:久しぶりだな、前回は猛暑で今回は猛暑とカミナリだ

 

ゆきこ:カミナリずっとゴロゴロ鳴っていますね…

 

だるまさん:なんでいつも天気が過酷な日にやってくるんだ!!

前にも言ったが、健康祈願に来て体調を崩したら本末転倒だろう

 

ゆきこ:カミナリが鳴っている中で、かみなり三代(だるまさんが好きなお酒)

持ってきました、お供えするので飲んでください

 

だるまさん:うまいっ!ぶわっはっはっはっは(笑)

 

 

image

 

かみなり三代を飲んで、笑って上機嫌なだるまさん…

 

 

「しばられ地蔵様の願掛けの期限は

1年間である、来年また来い!」

 

 

健康についての願掛けの期限は、願掛けした日から1年間だと

帰り際にだるまさんが教えてくださいました

 

※1年経ったら願掛けの効力は自然になくなってしまうので

お礼参りの際に縄を解いて、再度願掛けする時にまた縄を結んでください

 

マジメに話してくださっているのですが、だるまさんのお姿を見ていると

笑いが込み上げてきてしまいます…今回も楽しくおしゃべりできてよかったです

 

 

 

 

image

 

 

今年の参拝では帰る時までカミナリはずっとゴロゴロ鳴り続けていましたが

金町駅に着くまでギリギリ雨に降られずに快適に参拝できました

 

しばられ地蔵さんとだるまさんのおかげで雨に濡れることなく

お礼参りと願掛けができて感謝です、来年また参拝したいと思います照れ

 

 

↑母さちこもしばられ地蔵さんのご利益とだるまさんについて書いています

(私もグリーンカレーをいただきましたが、本当においしくてオススメです)

 

 

 

image

 

【おまけ】

 

だるまさん:この石の灯籠を撮りなさい

 

ゆきこ:えっ?なんで…何か重大な理由があるのですか??

 

だるまさん:穴の中から花が見えてきれいだろう

 

ゆきこ:あ、本当だ!ブログ読者にみなさんにもお見せしますね〜(笑)

 

だるまさん:うむ(ドヤ顔)!!

 

※だるまさんは、毎回写真を撮っている私と母さちこに

きれいな写真を撮らせてあげよう!と思ってくださったそうです

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

「パートナーとのご縁結び」について、くわしくはこちら↓