ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

ととりさんが教える!パートナーとのご縁結び

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 
 
image
 
宝登山神社
 
山頂の奥宮に行った後、ふもとにある宝登山神社に参拝しました
 
大人の遠足やプライベートで母さちこや祖母とも行ったことがある
大好きな神社で、今回初めて夫も連れて行ってきました
 
秩父神社・聖神社・奥宮の後に参拝したので鳥居前では少し疲れていましたが
清らかな強いパワーで一気に疲れが吹っ飛び、とても楽しい参拝になりました
 
 
image
 
 
この参道を歩いているときも、この写真を見てブログを書いているときも
頭がぼーっとしてきて、ものすごく眠くなるほど
 
 
清々しいご神域の癒やしのパワーがすごい
 
 
ので、ゆっくり歩いてキラキラ輝く神社に向かってください!
たっぷりご神気を浴びて私も夫もスッキリ、爽快感が気持ちよかったです
 
 
image image
↑みそぎの泉と日本武尊社です
 

 

御由緒によると約1900年前、ヤマトタケルが東征の帰途 宝登山の美しさに惹かれ、

みそぎの泉で禊をした後に山頂を目指したといわれています

 

ご祭神は神武天皇・大山祇神・火産霊神の3柱とされていますが

 

 

宝登山の男神様

 

 

が、ふもとの宝登山神社にいらっしゃると感じます!
 

 

 

 

キリッと凛々しく正義感が強い、清らかなかっこいい男神様のイメージで

極彩色の彫刻が美しい本殿に参拝していると、背筋が伸びる気がします
 
 
ご利益は大願成就・諸難除け・勝利
 
 
強大なパワーを持つ山の神様なので、どんなことをお願いしても大丈夫
努力と行動をする人には大きな願いを叶えるお力添えをしてくださいます
 
特に自分に勝ちたい、ライバルに勝ちたい、勝って成果を上げたいという
願いの実現のためにがんばりたい意思がある人はお伝えするといいと思います
 
また、難を除けて身を守ってくださるお力も強いそうです
火災や盗難、事故などあらゆる厄災を祓ってくださると感じます
 
 
image image
 
藤谷淵神社・天満天神社
 
藤谷淵神社には、伊勢大神・八坂大神・野栗大神(田畑厄除けの神様)・
諏訪大神・琴平大神・熊野大神・榛名大神・竈三柱大神が祀られています
 
明治初期に宝登山のふもとにあった、八社の神社の神様が合祀されているので
たくさんの神様たちにも、ぜひ参拝してほしいと思います
 
天満天神社のご祭神は学問の神 菅原道真公ですが、私の個人的な見解では
菅原道真公の下で神様修行を積んだお公家さんの神様がいると感じます
 
やさしくて真面目なお公家さんに、またお会いできてとても嬉しかったです
夫を見て「おぉ!結婚したのか」と喜んでくださっているように感じました
 
天満天神社の近くには稲荷大明神の旗と橋があります↓
 
 
image
 
こちらも宝登山神社の境内ですが、この橋を渡ると雰囲気が変わり、
たくさんのお稲荷さんたちが宝玉稲荷神社のご神域になった気がします
 
 
宝玉稲荷さんのご利益は商売繁盛・
家内安全・失せ物を見つける
 
 
「遺失物があった時にお参りすると戻る」というご利益もあるそうです
 
宝玉稲荷さんは真面目できっちりした気質なので、お願いをしたら
遺失物をみんなで探し回って見つけてくださるのだと思います
 
 
image
 
宝玉稲荷神社
 
宝玉稲荷神社にも何度も参拝していますが、今回は2017年に参拝した時
母さちこと参拝した時に起きたミラクルな出来事を思い出しました
 
その時から比べるとかなり参拝者が増えたようで、前掛けが新しくなっており
神社に奉納されているお稲荷さんの人形もびっしり!で感慨深かったです
 
この日も参拝者が絶えず訪れていて、お稲荷さんは忙しそうでしたが
たくさんのお稲荷さんたちがきっちり仕事をこなしているように感じました
 
 
image image
 
お宝小槌みくじ
 
たくさんのおみくじがある中で、オススメなのが「お宝小槌みくじ」
 
金の壺の中にえびすさんと大黒様のお顔が描かれた打ち出の小槌が入っています
縁起物の小槌なので、たまに振るとお金や幸運が舞い込むと感じます
 
金運や仕事、買い物や美容、ファッションまで具体的なメッセージ満載
(読み返すと、金運と買い物は特に当たっていたなぁと実感)
 
「ときめきを原動力に!生き生きと過ごしなさい、家族旅行がよい」と
宝登山の男神様から熱いメッセージをいただけて大感激でした
 
 
image
 
すべての境内社の参拝とおみくじを引いた後、宝登山の男神様に
「ありがとうございました、またいつか来ます」と挨拶をすると
 
 
太鼓の大きな音が鳴り響き、神事が始まりました
 
 
私と夫に「がんばれよー!」と言ってくださっているようで大感激でした
宝登山神社と奥宮、また参拝したいと思います照れ
 
 
image
 
最後に、宝登山神社参拝にきた際にぜひ挑戦してほしいのがこちら
 
 
長瀞ラインくだり
 
 

駅前でチケットが販売されていて、待たずに乗り場行きのバスに乗れました

 

写真は撮れませんでしたが、バスの車窓から土日祝日に運行している

蒸気機関車を見ることができて夫と乗客のみなさんと歓喜〜

 

私たちが選んだAコースでは、荒川の上流から下流の岩畳に進みます

前日に雨が降った影響で水量が多く、波が高くてスリリングでした!
 
 
image
 
頭にビニールシートを被せてもバシャバシャ水をかぶる箇所もあり、
遊園地のアトラクションに乗っているかのようで楽しかったです
 
周りが歓声をあげている中でふふふ〜と微笑み優雅に船の上に乗っている
お公家さんタイプの夫が、本物の公家に見えて微笑ましかったです(笑)
 
乗船中は巨岩や大自然の絶景を見ることができて夫も私も大満足!
川と大自然のパワーに浄化されて、心も体もリフレッシュできました
 
 
image
 
都内から近くて行きやすい長瀞には宝登山と宝登山神社、ラインくだり、
かき氷や味噌豚丼などおいしい名物もあり、日帰りでも十分楽しめました
 
 
この後は、銭神様といわれている「聖神社」について書きます
 
 
が…。6月は都内の神社にもたくさん参拝しているのに忙し過ぎて
まだ全然書けていないので気長にお待ちいただければと思います照れ
 
 
image
↑長瀞駅近くにある一本杉稲荷神社にも、久しぶりに参拝できて大感激でした!
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

ととりさんが教える!パートナーとのご縁結びについてはこちら↓