ゆきこですもぐもぐ 

 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

新しいブログと新連載、はじめました

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

image

 

白髭神社


石濱神社から隅田川にかかる白髭橋を渡ると、東向島に着きました

 

その後 徒歩10分ぐらいで白髭神社に到着、こんなに近いとはびっくり!

親切に教えてくださった石濱神社の神様のおかげでたどり着けて感謝感激です

 

 

 

 

image

 

境内は明るくてスカッとさわやかなパワー!

 

白髭神社は951年創建の古社、慈覺大師が関東下向時に滋賀県の琵琶湖畔にある

白髭神社から白髭大明神を勧請して御分霊を当地に祀ったといわれています

 

ご祭神は白髭大明神様ですが、御由緒では猿田彦大神とされています

また「隅田川七福神」の寿老人も祀られているそうです

 

石濱神社の神様のように気さくで、よくしゃべってくださる神様ですが

白髭大明神様の方が威厳がある仙人のようなイメージを感じました

 

 

image

 

東向島を古代から守っている氏神様

 

なので、東向島に住んでいる人やこの地域で仕事・商売をしている人は

定期的に参拝すると家内安全や商売繁盛のご利益があると感じます

 

旅行安全や交通安全、厄除けなど守ることに強いご利益があるので

守ってほしいことがあればお願いするといいですよ

 

 

image image

↑1815年に作られた狛犬さん(墨田区登録文化財)は、吉原の料亭から奉納されたそうです

 

 

ニッコリ微笑み出迎えてくださった狛犬さんを見て、癒されていると

 

 

白髭大明神様が「過去世でここに参拝に来てくれた

母さちこのことは、よく覚えている」とのこと

 

 

室町時代に母さちこが町娘だった頃「川の先には何があるんだろう?」

「気になるから行ってみよう!」と思い立って特に目的もなく隅田川沿いを

 

ひとりでズンズン歩いていた時に、偶然見つけた白髭神社を参拝したそうです

(白髭大明神様いわく、面白いのがやって来たなぁという印象だったそう)

 

 

image

 

今回一緒に参拝した母はその時の過去世の記憶は全くないそうですが

白髭大明神様は、何気なく一度参拝した人のこともしっかり覚えているとのこと

 

 

過去世で参拝に来た人のことも、神様は忘れない

あの時のあの子が現世ではこうなったのかぁ〜!

 

 

と、感慨深いそうで「うれしい再会ができた」と白髭大明神様が喜んでいました

どの神様も過去世で参拝した人が、また来てくれるのは大感激だそうです

 

 

 

image

↑摂社の水神社・三峰神社と諏訪社にも参拝しました

 

 

私ゆきこは過去世では一度も白髭神社に参拝したことがなかったそうで

初参拝でしたが、うれしい再会に立ち会えたありたがい参拝になりました

 

参拝後はディープな歴史ある道を通って曳舟駅から帰りました…

過去世でここら辺を母さちこが歩いていたと想像するとおもしろかったです

 

 

 

 

気さくにしゃべって母の過去世まで教えてくださる

白髭大明神様に会いに、また白髭神社に参拝したいと思います!

 

 

image

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

noteでもブログをやっています↓