ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

日本三代弁財天!江島弁財天様のご利益「江島神社」 のつづきです

 

 

image

 

中津宮 

 

中津宮には、宗像三女神の次女 市杵島比賣命が祀られています

シャランラ〜という効果音がぴったりな、かわくて美しい姫神様です

 

美しい恋をしたい、綺麗になりたいという願いを叶える

「恋愛のパワースポット」として有名ですが

 

 

ご利益は、自分の魅力をアップすること

 

 

髪がキレイな人は、もっとツヤがあるキレイな髪になり魅力がアップする

そうなると自分の良さが際立ち人を引き寄せる(モテる)という感じです

 

綺麗になりたい人、自分の魅力を発揮してモテたい人、良縁を引き寄せたい人、

人前に立つ仕事をしている人、目立ちたい人はぜひご参拝ください

 

中津宮に参拝後は、このおみくじもオススメです↓

 

 

image

 

水みくじ

 

「思わぬ損がある」と書いてあって「えぇ〜!損することなんてある?」と

疑った数日後急に予期せぬ出費が重なり、このことかと気づいてびっくり!!

 

中津宮に参拝する際には、毎回水みくじを引いているのですが

おみくじに書いてあることが現実化することがとても多いと感じます

 

市杵島姫様が、的確なメッセージとこれからの指針を示してくださるので

水みくじに書いてあることを受け入れて頭の片隅に置いておくといいですよ

 

(マイナスなことは、警告として受け取って気をつけるようにしてください)

 

 

image

 

山ふたつ

 

江ノ島を上空から見るとひょうたんのようにくびれた形をしており、

江ノ島を二分するくびれ部分にあることから「山ふたつ」を呼ばれているそうです

 

中津宮から奥津宮に進む途中の参道にあり、山ふたつと書いてある

看板を見かけるたびに私の守護神ととりさん(鳥取姫命)様が

 

「やまふたつ・・この先に山がふたつあるのかなぁ〜」と興味津々

「山ふたつ♪山ふたつ♪」と、ととりさんと歌いながら歩いて楽しかったです

 

 

image

 

ととりさんと歌いながら歩いて、山ふたつから海を見て癒やされた後は

ランチは母さちこが選んだ、奥津宮近くの古民家カフェ とうしゃ

 

 

名物の「山椒と生海苔の鳥の唐揚げ」と

お味噌汁がすっごくおいしかったです

 

 

おいしい、おいしいとモグモグ食べているうちにあっという間に完食!

落ち着いた雰囲気が心地よく、窓際の席からは海と快晴の空も見えて最高でした

 

母の海鮮丼もおいしそうでした、数量限定なので食べれたらラッキーだそうですよ

おいしいランチでお腹も満たされて大満足の後は、いよいよ奥津宮へ

 

 

image

 

奥津宮

 

中津宮には、宗像三女神の長女 多紀理比賣命が祀られています

どっしりおおらか、明るく豪快で面倒見がいいお姉ちゃんのイメージです

 

奥津宮の多紀理比賣命は…

 

 

江ノ島の頂上から相模湾を守っており、

安らかに海を守る神様といわれています

 

 

海の女神様のものすごく強い癒やしのパワーが満ちているので

江ノ島まで来たら奥津宮まで参拝してほしいと思います

 

 

 

ご利益は強力な癒やしと浄化・航海安全・旅行安全

 

先ほど書いた通り、海の女神様なので航海安全はもちろん

国内外の旅行安全など守ること全般にご利益があります

 

海に関わる仕事をしている人、海に関する趣味をしている人は

ここでお願いして守っていただくとといいと思います

 

結婚したことや仕事のことなど、近況報告をすると社殿に光が差し込み、

「そうか、そうか」と喜んでくださっているようでうれしかったです

 

 

image


特にお願いをしなくても、気持ちよく癒されてスッキリ!

 

参拝後は、忙しくて疲れきっていた心と体が清らかになっていきました

海水に洗い流されたように、深く浄化もしていただけると感じます

 

辺津宮から20分ぐらい歩きますが、何度参拝しても

ここまで来てよかった〜と心から思える大好きな神社です

 

 

image

 

龍宮

 

龍宮は江島神社発祥の地、江ノ島岩屋の奥とされている岩屋本宮の

真上にあるので「江ノ島随一のパワースポット」といわれているそうです

 

このパワースポットにお社を建てたい!という有志が1993年に

龍宮を建立したので、ここに龍神様はいないと感じますが

 

 

江ノ島の上空と海には、気さくでさわやかな

湘南の龍神様がたくさん飛び交っている

 

 

(正式には、龍口明神社から江ノ島にかけての空と海)ので龍宮に参拝したら、

空を見上げて心の中で湘南の龍神様たちに話しかけてみてください

 

海で話しかける場合は、龍宮から先に進んでここに行くといいですよ↓

 

 

image

 

 稚児ケ淵

 

波の音が心地よく鳴り響き、空には龍神様のような雲がたくさん!

輝く水平線をのんびり眺めていると、心もスッキリ穏やかになりました

 

何もせず、も考えず、ここでただぼーっとしているだけでも

 

 

心身ともに浄化されるパワースポット

 

 

なので、参拝を終えたら稚児ヶ淵まで行ってみてください

帰りは参道で江ノ島名物のしらすやたこ煎餅を購入、楽しい江ノ島詣でした

 

 

image

↑稚児ヶ淵から見えた、海の景色です

 

 

江ノ島詣で終えた後は、そのまま帰宅する予定でしたが

お稲荷さんが強く呼んでいると感じて急遽江ノ電に乗って鎌倉へ

 

 

大きな飛躍のきっかけをくださった

佐助稲荷神社に参拝しました

 

 

数年ぶりに佐助稲荷さんに参拝できて本当に嬉しかったです

次回もお楽しみに〜波

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!