ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

image

 

箱根元宮

 

箱根元宮は標高1356メートルの駒ケ岳山頂に鎮座しています

 

ロープウェイで一気に山頂に行けるので、あっという間に到着!でしたが

ここが今回の旅さいごの目的地だったので着いた時には達成感がありました

 

山頂は14度、暑い下界とはちがうひんやりした秋の空気でした

元宮の上空だけ雲がなくて、青空の下で参拝できてうれしかったです

 

 

image

 

元宮に向かう参道の途中では、海も見えました〜!

駒ケ岳の山頂からは海、芦ノ湖、天気が良ければ富士山も見えるので

 

 

箱根屈指のパワースポット

 

 

と、いわれています。心と体に疲れがたまっている人は

眼下に広がる絶景を見ながらゆっくり歩いて元宮に行くといいですよ

 

 

image

 

この階段を上がると、いよいよ箱根元宮に到着します

 

「箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮の三社参り」をすると各々で

運気をいただき、心願成就やご利益をより多くいただける

 

と、いわれているので箱根神社と九頭龍神社に参拝した方は

箱根元宮にもぜひ参拝してほしいです(順番に決まりはありません)

 

ちなみに、私は5年前にも箱根三社巡りをしていました

その時の願いはすべて叶ったので三社巡りをして本当によかったです

 

 

image

 

ここからは箱根元宮の歴史とご利益について書いていきます

約2400前、霊峰神山を畏敬した聖人上人が駒ケ岳山頂に神仙宮を開きました

 

その後、利行丈人と玄利老人が神山を天津神籬(神様が降臨する場)

駒ケ岳を天津磐境(神様を拝む場)としたのが箱根元宮の始まりだそうです

 

 

ご利益は心願成就

 

 

駒ケ岳の山の神様の神社なので、参拝時にはぜひお願いをしてください

大きな目標を達成したい方は、箱根神社と元宮でも決意表明をしましょう

 

お願いは仕事の成功や飛躍・立身出世・ご縁結び・家内安全・夫婦円満・

商売繁盛・健康長寿・開運厄除など どんなことでもお願いして大丈夫です

 

 

image

 

芦ノ湖

 

箱根元宮のロープウェイ乗り場近くから見えた、幻想的な芦ノ湖

日が沈む直後に、光がシャワーのように差し込んで本当にきれいで感動!

 

私の第二の守護神 青龍さんいわく「龍神様が飛び交うパワースポット」で

芦ノ湖にはやさしくおおらかな大きな白龍さんがいるとのこと

 

芦ノ湖を見るだけでも、人間も癒やしのパワーをいただけるそうなので

ここでのんびり芦ノ湖を眺めてリラックスするといいそうですよ

 

ちなみに、この後に書いた大涌谷の黒龍さんは巨大でど迫力だそう…

湖の龍神様と火山の龍神様は、見た目も内面もちがうらしいです

 

 

image

 

こちらは前回の記事に写真を載せた、海賊船出発時の芦ノ湖です

 

箱根フリーパスで乗れるのでお得だったので乗ってみた海賊船…

芦ノ湖を端から端まで横断できて時間短縮にもなりました

 

そして何より、湖と山の景色が最高!風も気持ち良くて爽快でした〜

駒ケ岳や九頭龍神社も見れて大満足、海賊船 予想以上によかったです

 

 

芦ノ湖を横断してロープウェイに乗ると

箱根ならではのパワースポットにも行けました


 

image

 

大涌谷

 

約3000年前 箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生、さらに約2900年前

火砕流が発生して冠ヶ岳ができて火砕物が積もり、大涌谷ができたとのこと

 

近くで見ると大迫力!箱根の大自然のすばらしさに感動しました

江戸時代までは地獄谷と呼ばれており、現在も火山活動をしているそうです

 

もくもく湧き上がる白煙を見て、硫黄のにおいを感じながら

名物のくろたまごを食べたり、延命地蔵様にも参拝して楽しかったです

 

 

image

 

富士山

 

大涌谷では、どーんと大きな富士山の絶景を見ることができました

 

偶然富士山を見るのは「大丈夫、順調に進んでいますよ」というメッセージ

トップに立つ、成功する、うまくいく縁起がいいサインともいわれています


大涌谷で富士山が見えるとは知らなかったのでサインをいただき大感激〜!と

思った直後に山頂が雲で覆われました、運よく絶景に遭遇してありがたかったです

 

 

image

 

じつは今回のコースは、大涌谷→ロープウェイで芦ノ湖へ→海賊船で湖横断→

九頭龍神社を通過→箱根神社→箱根元宮という壮大なコースでした!

 

 

 

 

ブログだと箱根神社から書いたので、逆再生のようになってしまいましたが

10時半ぐらいに箱根駅に着いてから半日ですべてを巡ることができました

 

帰りは日帰り温泉に行って、星を見ながら露天風呂に入って大満足〜!

火山と温泉、湖と神社もある箱根って、すごいパワースポットだと感じました

 

日帰りでも十分楽しめたので皆さんもぜひ、箱根に行ってみてくださいね照れ

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/神楽坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」