ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

image

 

関東総鎮守 箱根神社

 

箱根神社の創建は1250年以上前、奈良時代の初めには芦ノ湖畔の

現在地に鎮座しており「関東屈指のパワースポット」といわれています

 

鎌倉時代には源頼朝や執権の北条氏、その後は徳川家康公など

名だたる多くの武将にも厚く崇敬されてきました

 

箱根神社は5年前と3年前に参拝しており、ブログにレポートを

掲載しているので今回の参拝で感じたことを書いていきます

 

 

※今回も日吉神社・来宮神社・第六天神社・恵比寿社など

すべての摂社末社に参拝しましたが前回書いているので割愛します

 

 

 

image

 

参道はまっすぐ伸びる杉並木と凛とした空気が気持ちいい〜

「また箱根神社に来れてよかった」とこの時点で何度も思いました

 

 

階段を一段上がるごとに、ご神気が濃くなっていく

 

 

ので人が多くても気にならず、心身ともに浄化されていきました

階段の途中には、毎回必ず参拝しているあの兄弟の神社もあります

 

 

image

 

曽我神社

 

1193年5月28日、曽我十郎祐成と五郎時致の兄弟は

父 河津祐通の仇、工藤祐経を討ち果たしました(曽我兄弟の仇討ち)

 

大河ドラマ 鎌倉殿の13人では我が家の坪倉さんが工藤祐経を

小物感満載で演じていて、曽我兄弟に仇討ちをされておりました

 

3年前は誰も参拝していなくて閑散としていましたが大河ドラマ効果で

驚くほど参拝者が増えていて、曽我兄弟よかったね!と大感激でした

 

 

image

 

ご由緒によると、箱根神社のご祭神は箱根大神(瓊々杵尊・木花咲耶姫命・

彦火火出見尊の三柱を合わせた総称)とされていますが

 

古来は関東総鎮守箱根大権現とされているので、私の個人的な見解では

駒ケ岳の山の神様の箱根大権現さまがご祭神だと思っています

 

 

ご利益は心願成就

 

 

山の神様は、あの世で決めてきた人生の計画を変えるほど

強大なパワーを持っているので参拝時にはぜひお願いをしてください

 

お願いは仕事の成功や飛躍・立身出世・ご縁結び・家内安全・夫婦円満・

商売繁盛・健康長寿・開運厄除など どんなことでもお願いして大丈夫です

 

箱根大権現さまは、どっしりおおらかな男神様のイメージです

大きなお願いを叶えたい人は、拝殿前で決意表明するといいと思います

 

 

image

 

そして、何よりうれしかったのが参拝後に引いた九頭龍おみくじ

 

 

5年前の参拝でも、今回の参拝も大吉

 

 

5年前は「幸福の扉は今まさに開かれようとしています」

今回は「新しい心を持って物事にあたることが大事です」

 

メッセージの内容はちがいますが、どちらもドンピシャで心に響きました

箱根神社に参拝する時は、なぜか人生の転機と重なっている気がします

 

なんとなく「今が人生の転機かもしれない」と感じている人は

箱根神社に参拝すると、乗り越える活力やヒントが得られるかもしれません…

 

 

image 

 

 

ちなみに5年前のおみくじは、帰宅してからパッと思い出して読み返したのですが

(うれしいメッセージのおみくじのみ、持ち帰って保管しています)

 

改めて読み返してみると、おみくじに書いてあることが現実化しており、

この5年を振り返ると、仕事の飛躍やプライベートのことなど

 

 

箱根神社でお願いしたことが

この5年間ですべて叶っていた

 

 

と気がついて、本当に驚きました!!

 

正式には箱根神社と九頭龍神社でお願いした仕事のことと

プライベートのこと(内容はひみつ)がすべて現実になりました

 

神さまセッションのお申し込みが全国各地から入ること、

こうなったらいいなぁと思っていたことが実現したこと

 

箱根大権現さまと龍神様のお力添えに感謝感激です…

大きな悩みや不満もなく、とても幸せで本当にありがたいと思います

 

 

image

↑今回もお水取りをしました、無料でご神水をいただけるのでオススメです


 

ただし願いが叶うまで、この5年間は何もしていなかったのではなく

むしろいろいろやってみた結果、今があると思います

 

 

お願いしたら神様や龍神様におまかせではなく

自分でもやれることはやってみる、行動する

 

 

と、神様や龍神様はちゃんと見てくれていて、

ものすごく強いパワーでお力添えしてくださると感じます

 

やってみた結果、今も変わらずやり続けていることもあれば

キッパリやめたこともあるので様々な経験ができてよかったです

 

私の場合は願いの実現まで約5年かかりましたが、人それぞれ願いの内容や

叶うスピードはちがうのでまずは行動して経験を積むといいと感じました

 

(最近セッションのやり方を聞きに来る人がいますが、神様と話せたら

かんたんにすぐ売れる、即成功するってもんじゃないですよー)

 

 

image

 

九頭龍神社 新宮

 

芦ノ湖畔の本宮まで参拝ができない方のために新設された九頭龍神神社、

私的には上空を飛んでいる龍神様とつながる遥拝所のイメージです

 

このお社でお願いしたことは、芦ノ湖周辺を飛んで守っている

龍神さまにちゃんと届くのでここでも大きなお願いをしてください

 

この九頭龍神社のご利益といえば「ご縁結び」が有名ですが

龍神様のパワーは強大なのでどんなことでもお願いして大丈夫です

 

 

image

 

九頭龍神社 本宮は箱根神社から離れていて時間がなかったので

今回は断念…箱根芦ノ湖遊覧船(海賊船)のデッキから参拝しました

 

失礼ながら、海賊船がこんなに人気だったとはびっくり!

風を切って芦ノ湖を進んで行けて、とても気持ちよかったです

 

 

この後は駒ケ岳山頂の箱根元宮に参拝しました

 

 

ロープウェイで登った山頂では、美しい景色に心が洗われました

箱根元宮レポート、次回もお楽しみに〜照れ

 

 

image
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/神楽坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」