ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

願いを叶えるやさしいお稲荷さんと日本一の木瓜「冠稲荷神社①」 のづつきです↓

 

 

image

 

実咲社

 

冠稲荷の木瓜の吉方、戊亥(北西)の方角に鎮座する実咲社

 

私を起こして冠稲荷神社に連れてきてくれた小さなお稲荷さんは

実咲社のご眷属で、ここから来てくださったそうです

 

1番奥にある手水舍のうしろ(木瓜の手前)にも祠があります

そのお稲荷さんが1番パワーが強いので、まずその祠にご参拝ください

 

実咲社のお稲荷さんたちを統括しているリーダーのような

お稲荷さんなので、自己紹介とご挨拶をするといいと思います

 

 

image

 

実咲社には4つのお社とお稲荷さんの像があります

 

一見かわいらしい、ただのお稲荷さんの像のように感じますが

それぞれにご利益に特化した専門のお稲荷さんがいます

 

実咲社にいるお稲荷さんたち皆さん、明るくてやさしいです

どの像も柔和な表情で実咲社のお稲荷さんのイメージどおりだと感じました

 

 

image

 

子宝きつね・縁結びきつね・健康諸願成就

 

縁結びきつねさんに縁結びをお願いしたら、良縁を結ぶために

一生懸命走り回ってその人のために尽力してくださいます

 

それぞれの専門分野=ご利益がわかれているので

各社のご利益に合うお願いをする方が叶いやすいです

 

縁結びきつねでは縁結びを、子宝きつねでは子宝を、

健康成就のお稲荷さんには健康をお願いしてください

 

 

image

 

子育てきつね・安産きつね・健康諸願成就

 

どの像もステキでしたが、私的には3柱の子きつねさんがいる

子育てきつねさんがとてもかわいかったです

 

願かけの絵馬がたくさんあったので、お稲荷さんたちは

それぞれの専門分野で大忙しだろうなぁと感じました

 

穏やかな雰囲気の中、ほっこり癒されながら参拝していると

1番奥の祠のお稲荷さんが「あれを見てみよ!」とのこと

 

言われたとおりパッと目を向けると、そこには…

 

 

image

 

木瓜の木の下に、2羽の鳩がいました!

 

神社の境内で鳩を見るのは、縁起がいい「吉兆のサイン」

新しいステージの始まり、大きな変化という意味があるそうです

 

また、つがいの鳩には夫婦円満、誰かと結ばれ幸せが訪れるという

うれしい意味があるそうで、お稲荷さんのやさしさに大感激でした

 

こういうメッセージの出し方もあるんだなぁと感心しきり!

実咲社のお稲荷さんにお礼を述べた後、次の摂社に参拝しました

 

 

image

 

八坂社(神楽殿) 諏訪社

 

八坂社のご祭神は素戔嗚様と奇稲田姫様、お社の前には神楽殿もあります

農業神、厄除け、防災の神として信仰されているそうです

 

お隣の諏訪社のご祭神は日本一の軍神といわれている建御名方神様、

勝負の神、軍さ(いくさ)神として信仰されているそうです

 

八坂社と諏訪社は、明治10年10月に細谷町大宮より移転と

ご由緒に記載されているのでこの地域と人々を守る氏神様だと感じます

 

冠稲荷神社周辺の地域に住んでいる人や商売している人はもちろん、

冠稲荷神社に参拝する際に氏神様にもご挨拶をするといいと思います

 

 

image

 

冠稲荷七福神殿

 

七福神殿に祀られている七福時彫刻は、海辺の雄大な松のもとに

福々しい七福神が集い、喜遊するめずらしい構図だそうです

 

七福神さまのうしろには、縁結びや健康長寿、魔除けを表す椿の木も!

福をもたらす縁起物なので、絵の前に立って明るいパワーをいただいてください

 

 

image

 

聖天宮

 

聖天宮のご祭神は、イザナギ・イザナミ大神様とされていますが

こちらにも強いお稲荷さんがいらっしゃると感じます

 

ご利益は夫婦和合・親子和合、さらにこの聖天宮の真裏に

あるご利益にとても強いお稲荷さんがいらっしゃいます

 

 

image

 

悪縁断大鈴 古墳磐座

 

ご利益は災難や悪縁を断ち切ること、ストーカー除け

縁切り専門のお稲荷さんたちが悪縁を断ち切ってくださいます

 

断ち切りたいことを強く祈願しながら、大鈴を鳴らすと

音霊が地中古墳磐座に届き、悪縁を切ってくださるそうです

 

他のお社とはちがい、ここだけはひっそり静かでした

大鈴を鳴らすと鈴の音だけが響き渡る神聖な場所だと感じました

 

 

image

 

古墳磐座の地にいるのは、ストーカーや災いをもたらすものを祓うために

戦うお稲荷さんの精鋭部隊ですが、気さくでやさしい気質だと感じました

 

全国各地から必死に悪縁切りをお願いに来る参拝者もいるそうで

つらい思いをしている人のために、一生懸命尽力してくださるそうです

 

私はつらいほどの悪縁はないので、これからの悪縁防止をお願いしました

 

これから悪縁が寄り付かないように、

守ってくださる強いご利益もあるそうです

 

 

image

 

磐座など、すべての参拝を終えてから社務所に行くと‥

 

 

たくさんの種類の御朱印とお守りがありました

 

 

冠稲荷さんいわく「わしら(冠稲荷さん)が知恵を授けた」とのこと

さすがお稲荷さん!商売繁盛をもたらすご利益がすばらしいです

 

どの御朱印もお守りも、木瓜の花やお稲荷さんが描いてある

かわいいデザインでどれにしようか選ぶのが楽しかったです

 

 

image

↑冠稲荷神社の隣にあるカフェフォレスタでのランチ、おいしかったです!

 

 

しかし、私が欲しかったお稲荷さんの縁起物が付いている

おみくじがない‥!神職さんいわく「大人気で品切れ」とのこと

 

「そのおみくじは 3時頃に届きます」と丁寧に教えていただき、

今日は無理だろうとあきらめて12時頃にカフェに行きました

 

カフェではおいしいカレーライスセットとパイシューをいただき大満足、

ランチを終えて帰ろうとしたところ、古墳磐座のお稲荷さん

 

 

「今おみくじが届いたから行きなさい」と言われ、

ダメ元で社務所に行ったら、おみくじを購入できました

 

 

image

 

 

ランチを終えたのは1時過ぎ、神職さんにお聞きしたところ

「今届いたんですよ〜」と言われびっくり!(おみくじを補充中でした)

 

神職さんの予想以上におみくじが早く届いたようで、

これもお稲荷さんのありがたいおはからいだろうと思います

 

早朝に私を起こして、冠稲荷神社に連れてきてくださった

実咲社のお稲荷さんが宿るものとして縁起物がほしかったので

 

かわいい縁起物が付きのおみくじを買えてうれしかったです

冠稲荷神社のお稲荷さんは本当にやさしいと大感激でした照れ

 

実咲社と磐座はもちろん、境内にはたくさんのお稲荷さんが

働いていらっしゃるので、ひとつひとつのお社にご参拝くださいね

 

 

↑おいしいランチとおみくじについて、くわしくは母さちこのブログをご覧ください

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」