ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

三峰神社

 

image

 

 

毎年必ず参拝している大好きな三峰神社に行ってきました

右矢印昨年参拝したときの三峰神社レポートはこちら
 

 

今年もご祈願を受けることができて、

山犬さんに会えて本当によかったです

 

 

お土産の種類が増えていたり、カフェメニューができてたり、

1年ぶりだと変化していることがあって楽しい参拝になりました

 

三峰神社については、何度もレポートを書いているので

今年感じたことを2記事連続で書いていきますね

 

 

image

 

バスは座れない人がいるほど混んでいましたが、奥宮登拝の登山に

行く人が多かったようで午前中の三峰神社の参道は空いていました

 

先ほどの鳥居をくぐって進んでいくとご神気がどんどん濃くなり、

歩いているだけでもモヤモヤした気持ちや雑念が浄化されていきます

 

 

快晴で空気もきれいに澄んでいて気持ちいい〜

 


と、三峰神社のパワーに今回も感動しながらゆっくり歩いて

写真を撮って心も体もすっきりクリアになっていきました

 

そして、三峰神社といえばこちら‥

 

image image

 

三峰神社のご眷属(山犬さん)

 

今年も山犬さんに会えた喜びを心の中で伝えてから挨拶してから

写真を撮る私、山犬さんも「また写真を撮っているな」と笑っていました

 

境内には様々なお顔立ちの凛々しい山犬さんの像があります

話しかけると「そうか!」と聞いてくださり、皆さんとてもやさしいです

 

三峰の山の中を走り回って魔や悪いものを追い祓っている

たくさんの山犬さんについては次回の記事で書いていきます

 

 

image

 

午前中の三峰神社は、奥宮に登山に行った人が多いからか

意外と人が少なくて並ぶことなくスムーズに参拝できました

 


拝殿前は清らかなご神気がたっぷり

 

 

参拝しているだけでも、心も体もスッキリ浄化されました

秋の三峰神社の空気は特にさわやかで清々しかったです

 

参拝後は社務所でご祈願のお申し込みをして本殿へ‥

 

 

image

↑三峰神社の本殿です

 

 

今年もご祈願を受けて、大感激でした!

 

神職さんの太鼓と祝詞、にっこり微笑む白い山犬さんの像、

三峰の神様のパワー、どれも本当にすばらしくて毎回感動します

 

今年も叶えたいことを三峰の神様にしっかりお伝えできて、

お札をいただくこともできて、本当によかったです

 

ご祈願でいただいたお札を飾ると三峰神社の強いパワーを

お家の中でも受けることができて、お家がパワースポットになります

 

お家がパワースポットになることによって、魔や悪いものが

家に近寄れなくなるので強力な魔除け厄よけの効果があると思います

 

 

image

 

三峰神社といえば、魔を祓ってくださる山犬さんがとても有名ですが

山犬さんは三峰神社の神様のご眷属(神様のお使い)で神様ではありません

 

ご由緒では三峰神社のご祭神は、イザナギ様・イザナミ様とされていますが

 

私の個人的な見解ではやさしいおじいちゃんのようなイメージで

ものすごく強いパワーを持つ三峰の山の神様がいらっしゃると感じています

 

三峰の神様は「ここ30年ぐらいで、急に全国から人が来るようになったの〜」

「土日は1日で100人以上ご祈願を受けるから忙しいんじゃ」だそうです

 

神様は普段は山にいて、ご祈願のときは出来る限り下に降りて来るそうです

(境内の警備や魔を祓うことは山犬さんにおまかせしているとのこと)

 

 

image image

↑摂社を守る狛犬さんたち、明るい笑顔に癒やされます

 

 

そして、三峰の神様に参拝後にいただいたメッセージでは‥

 

 

黒い点ばかり見るな、周りを見よ by三峰の神様

 

 

黒い1点ばかり見ていると、周りが見えなくなります

周りには白くてすばらしい世界があるのに1点しか目に入りません

 

「嫌いな人、嫌なことが黒い1点で、その1点にばかり意識を向けて

イライラするのはもったいないぞ」と神様はお伝えしてくれました

 

周りにあるそれ以外がいい人、いいことなのに目に入らないとしたら‥

最近1点に目が向きがちでイライラしてた私はアホだったなと反省です

 

思い返してみると、水面下でいろんなことが刻々と進んで変化しているので

目の前のことを全力でやって、後は流れにまかせて進んでいこうと思います

 

(↑この結論に行き着いたら、吹っ切れました)

 

 

image

↑三峰神社にズラリと並んでいる、たくさんの摂社です

 

ここまで読んで「神様と話せていいなぁ」と思った方もいるかもしれませんが

三峰の神様は、厳しくもありやさしくもある山の男神様なので

 

 

 

その人が自分で気づいて変化できるように

様々な出来事を通して気づきを与えてくれます

 

 

 

たとえば、母さちこは6年前に三峰神社に初めて参拝したときに

フェイスブックに三峰神社の投稿をしてから多くのコメントをいただき

 

「三峰神社に連れて行ってほしい」とお願いされたことがきっかけで

初めて大人の遠足を開催、三峰神社で大人の遠足がスタートしました

 

即満席になるほど人気になって、多くの人々とのご縁がつながっているのは

三峰神社の神様が「やりなさい」と導いてくださったのだと思います

 

三峰神社に参拝してから「これは神様のメッセージ?」と思ったら

直感に従ってやってみる、前向き解釈してみると変化が起こると思います

 

 

image

 

この後は、山犬さんに会いに御仮屋と

奥宮に向かう登山道へ行ってきました


山中で大好きな山犬さんに癒やされる、最高の時間でした

山のすばらしさ、三峰神社の奥宮については次回書きます

 

おいしいものや山犬さんのお土産も紹介していきますね

三峰神社レポート、次回もお楽しみに〜照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」