ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

西新井大師

 

image

 

 

足立区在住のお客様は皆さん大好き!な西新井大師 総持寺、

今までたくさんの方にオススメしていただいていましたが

 

あることがきっかけで、お隣の西新井駅に行くことになったので

意外にも先日初めて参拝しました(あることは別記事で書きます)

 

 

私の個人的な見解ですが、参拝して強く感じたのは‥

 

 

東京にある高野山

 

 

と、思えるほど2年前に行った高野山と似ている雰囲気で

空海さんと仏様のパワーが満ち溢れるすばらしい古刹でした

 

「なんで今まで行かなかったんだろう?!」と何度も思えるほど

大感動したので2記事に分けてがっつりレポートを書いていきます

 

 

image

↑山門を入ると、透き通るほどきれいな水の池と花々が出迎えてくれました

 

 

まず、山門を入ってからあまりのきれいなパワーに圧倒されました

禍々しいものや軽い悪念など、憑き物はここでスパッと祓われます

 

足立区在住のお客様が「西新井大師でボーッとしてるとスッキリする」と

以前おっしゃっていましたが、この境内にしばらくいるだけでも

 

不安や心配、怒りや不満など自分の中にあるネガティブな感情や

体の疲れも空海さんと仏様のパワーでスッキリ浄化されて癒やされます

 

私の場合は、参拝後と次の日は強烈な眠気で空いている時間は

ずっと眠り続けていた結果、たまっていた疲れが驚くほどスッキリ!

 

高野山や深大寺など、強いパワーのお寺で浄化されたときに出る

好転反応が2日にわたって出て強力に浄化されたと感じました

 

 

image

 

御由緒によると西新井大師総持寺の創建は826年 弘法大師 空海さんが

関東巡錫の折に当地に立ち寄り、悪疫流行に悩む村人たちを救うために

 

十一面観世音像とご自身の像を彫って、十一面観音像をご本尊に、

ご自身の像を枯れ井戸に安置して21日間護摩祈祷を行ったところ

 

清らかな水が湧き出て、村人たちの病が平癒したそうです

(その井戸がお堂の西にあったことから、西新井の地名となったそう!)

 

 

このことから、西新井大師のご利益は‥

 

 

 

強力な厄除けと悪疫退散

 

 

 

大本堂には十一面観音菩薩様と弘法大師像、多聞天様などの四天王様も

鎮座していますので祓ってほしいこと、守ってほしいことをお願いしてください

 

特に悪疫退散には強いご利益があると感じますし、自分やご家族など

大切な人の「病気やケガの平癒」をお願いするのもいいと思います

 

メッセージをいただきたい方は、本堂でおみくじを引いてください

私は「古きを捨てて、新しい道に進め」と背中を押されて勇気が湧きました

 

この後、大本堂で起きたミラクルな出来事については次回の記事で書きます

その前に本堂周辺を散策して、お稲荷さんや仏様に参拝しました↓

 

 

image

 

出世稲荷大明神

 

西新井大師の鎮守の神様として祀られている、出世稲荷大明神さま

ご祭神は五穀豊穣の神様 倉稲魂命と御由緒が書いてありました

 

社殿は弘法大師 空海さん降誕1200年の記念で再建したそうです

本堂の右側奥にひっそりありましたが、ものすごく強いパワーでした

 

旗がたくさん奉納されているので商売繁盛・事業繁栄・出世稲荷・

家運隆盛などのご利益があった方がたくさんいるのだと思います

 

炎天下で猛暑日でしたが、この日も絶えず参拝者が来ていて

西新井大師周辺の人々に現在も崇敬されていると感じました

 

 

image image

 

参道やお社の周りには、白狐のお姿をした

お稲荷さんがたくさんいました

 

再建されたお社のお稲荷さんは、キリッとしていて厳しめな印象でしたが

定期的に礼儀正しく参拝すれば願いを叶えてくださると思います

 

参道の入口付近にある、祠のお稲荷さんはとてもやさしくて

「祝詞と荼吉尼天さまのご真言、どちらを言えばいいですか?」と

 

質問すると「仏様に帰依してるから、どちらでも大丈夫」と教えてくれました

神社の作法でもお寺の作法でも、心を込めて参拝すれば構わないそうです

 

 

image

 

奥の院

 

この奥の院は、高野山の奥の院を関東に奏迎して造られました

大本堂と奥の院のどちらにも弘法大師 空海さんが祀られています

 

御由緒によると「当山や関東の高野と称され、高野山の代排所として

江戸の昔より今日まで善男、善女の参ずる者が多い」そうです

 

空海さんが開いた真言密教の聖地 和歌山県の高野山の奥の院まで

行きたくても行けない方はここに参拝するといいと思います

 

 

image

 

如意輪堂(女人堂)

 

境内のお堂の中で、最も強いパワーを感じたこの如意輪堂(女人堂)

女性の厄除けと女性の諸願成就にご利益があるといわれています

 

御由緒によると「ご本尊の如意輪観音さまは、法輪を転じて

苦しみを受ける一切有情に宝財を施し、あるいは如意珠により

福智二徳を出生し衆生の苦を除き楽を与える観音菩薩である」とのこと

 

たくさんの女性の悩みや苦しみを救ってきた如意輪観音様なので

どんなことを相談をしてもいいと思います、女性はぜひご参拝ください

 

 

image

 

権現堂

 

御由緒によると「山内の地鎮のために権現像をまつることに始まる。

権現とは、衆生済度の為に仏が神に化身して我が国に現れた御影」とのこと

 

権現堂に手を合わせた瞬間、大本堂からドラを叩いたような

大きな音が鳴り響き、権現堂の神様に「早く行け!」と言われましたが

 

「せっかく手を合わせたので、もう少し祈ってから‥」と言う途中で

「せっかくだから大本堂に行け、早くっ!!」というわけで

 

権現堂から猛ダッシュで大本堂に行くと、護摩祈祷が始まりました

西新井大師の護摩祈祷については‥次回に続きます照れ

 

 

image image

↑西新井大師でいただいた弘法大師空海さんとお不動さんの御朱印です

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その3】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」