ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

葛原岡神社

 

image


葛原岡神社は銭洗弁天のさらに先に鎮座しています

明治20年に創建された比較的新しい神社です

 

「由比ヶ浜の鎮守」様とされていて清々しい雰囲気です

山中にあるので空気もきれいですし、緑が多くて癒やされます

 

源氏山の急な坂道をひたすら登っていくので着いたときには

足がガクガクしてしまいますが、それでも行きたくなる神社です

 

その理由は‥

 

image

 

上空には龍雲!龍神様が飛び交うパワースポット

 

左上をよく見ると龍神様の顔がはっきり見えると思います

(お姿を描くのがうまい龍神様だなぁ〜と感心しました)

 

鳥居前に着いた瞬間に、この龍雲を見てとても嬉しかったです!

龍神様、葛原岡神社の神様のおはからいに感謝感激でした

 

鎌倉の山の上空には龍神様がたくさん飛び交ってると感じるので

龍神様が龍雲を見せてくださる確率も高いと思います

 

龍雲は幸運が舞い込む「吉兆のサイン」なので

葛原岡神社に来たらぜひ空を見上げてみてください

 

そして、葛原岡神社の境内には縁起物がたくさんあります↓

 

image

 

魔去ル石

 

「魔が去るように願いを込め盃をこの石に当てて幸せを勝ち取りましょう

魔が去るが転じて勝(まさる)ということで幸せを勝ち取る石です」

 

というわけで、今回も盃を投げましたが当てるのが難しくて

2投目でようやく盃が割れました、勢いよく投げるのがコツです

 

日頃のうっぷんを込めて投げるとストレス発散になるかもしれません

その先には葛原岡神社の名所となっている石があります↓

 

 

image

 

縁結び石

 

この石のパワーは正直うーん‥という感じですが縁結び石が有名になり、

 

「葛原岡神社=良縁に恵まれる神社」と認知されたおかげで

参拝者が増えて境内全体が明るくなっているように感じました

 

この日も縁結び石に参拝している女性が後を絶たずに

次々と来ていたので、恋愛成就の効果が拡がっているようです

 

ただし、この石だけに参拝するのではなく本殿の神様や

お稲荷さんと龍神様にも真摯にお願いするといいと思います

 

 

image

 

合鍵稲荷社

 

合鍵稲荷さんは鎌倉時代の刀工 五郎入道正宗に縁があるそうです

 

正宗の子孫の屋敷跡に大正時代に建てられたのが合鍵稲荷社

2013年にこの地に移転しましたが、元は屋敷神のお稲荷さん

 

なので、人間が大好きでやさしい気さくなお稲荷さんだと感じます

参拝者を待っていて、にっこり微笑んで出迎えてくださる印象です

 

(久々の参拝をお稲荷さんが喜んでくださったように感じました)

 

鎌倉に住んでいる人、鎌倉で働いてるか商売している人以外でも

お礼参りにすぐ来れない旨を伝えれば、お願いしても大丈夫です

 

お稲荷さんのさらに奥には、葛原岡神社の本殿があります↓

 

image

 

本殿

 

ご祭神は後醍醐天皇の忠臣として鎌倉幕府倒幕に尽力した

お公家さん日野俊基さま、幕府に捕らえられ非業の死を遂げました

 

日野俊基さまは学問の才に優れた大変聡明な人物だったそうです

明治維新後に功績が認められ、明治20年に葛原岡神社に祀られました

 

建武の中興への道を開いた「開運の神様」、幼い頃から学問の道に

優れていたので「学問の神様」といわれているそうです

 

本殿はひっそり静かな雰囲気で、日野俊基さまとお話はできませんでした

元は人間なので参拝者の心に寄り添い、尽力してくださると思います

 

 

image

 

昇運の神龍

 

「御本殿を御造営する際、旧本殿に納められていた神龍で

120年間 御祭神をお護りして来ました。神様のお使いとして

願い事をより早く届けていただくようお参り下さい」とのこと

 

この石碑に龍神様が宿っているのとは感じないので、

石碑を通して上空を飛び交う龍神様に向かってお願いをすると

 

願いごとがより叶いやすいのではないかと思いました

龍神様には「人生の飛躍」をお願いするといいと思います

 

※ただし、龍神様にお願いをしたら自ら行動することも必要です

右矢印龍神様ついている人たちの共通点(龍神様が合う人)

 

ここで龍神様を思いながら、参拝しているとうれしいミラクルがっ↓

 

 

image

 

上空に大きな龍雲が出現!

 

葛原岡神社の境内よりも大きな龍雲にびっくりしつつ大感激キラキラ

どこまで続いているかわからないぐらい巨大な龍神様だと感じました

 

この龍神様とは会話はできませんでしたが「おーい、おーい」と

手を振る私と母さちこを見て「はっはっは」と笑っているようでした

 

 

image

↑ちがう角度から撮った龍雲です

 

 

先ほど書いたとおり龍雲は吉兆(幸運が舞い込む)のサイン

気づかないで素通りして帰ってしまうともったいないです

 

 

葛原岡神社の上空は龍神さまが

龍雲となって現れていることが多いので

ぜひ空を見上げてほしいと思います

 

 

龍雲が見えなくても、青空を見上げると日頃のイライラや

モヤモヤが浄化されてすっきりするのでオススメですよ

 

 

image

 

さらに、駐車場では龍神様2柱が悠々と空を飛んでいました!

ここで龍神様に話しかけてみると、思わぬ返答にびっくり↓

 

 

ゆきこ:龍神様、これからどこに行くのですか?

 

 

龍神様:平塚

 

 

ゆきこ:えっ?(笑)なんで平塚に??

 

龍神様:鎌倉の山と海でパワーチャージした、そのパワーを持って平塚に行く

 

ゆきこ:平塚の人、龍神様が来てくれるなんてよかったですね〜!

 

 

というわけで、鎌倉の山と海は龍神様にとっても

「英気を養うパワースポット」なのだとわかりました

 

(なぜ平塚に行ったのかは、教えてもらえなかったので謎です)

 

 

image

↑葛原岡神社はツバキの名所としても有名だそうです、満開でとてもきれいでした

 

 

佐助稲荷神社→銭洗弁天→葛原岡神社の参拝を終えた後は

山を下り海へ、由比ヶ浜に行ってきました!

 

空と海の絶景に癒やされて、鎌倉のすばらしさを満喫できました

鎌倉神社めぐり、最終回もお楽しみに〜龍

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック