ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

【鎌倉神社めぐり】

人生を変える飛躍をもたらす「佐助稲荷神社」のつづきです

 

 

 

銭洗弁財天 宇賀福神社

 

image

 

佐助稲荷神社に参拝した後、銭洗弁天に参拝してきました

 

御由緒によると、源頼朝公が巳の年(1185年)巳の月 巳の日 巳の刻に

夢を見て(佐助稲荷さんに続き、宇賀神さまも夢に出る頼朝公ってすごい‥)

 

宇賀神に「この地に湧き出す水で神仏を供養すれば天下泰平の世が訪れる」と

お告げを受けた後、湧き出る霊水を見つけて宇賀神を祀ったのが起源だそうです

 

※宇賀神さまについては、後ほど書きます

 

 

洞窟を抜けると、そこは独特な

銭洗弁天さまの世界が広がっています

 

 

宇賀福神社となっていますが、お寺のような雰囲気‥

神仏習合している独特でふしぎな世界になっていると感じます

 

参拝順序に特に決まりはありませんが、ここからは私が実践している

参拝の仕方とご利益について書いていきたいと思います↓

 

 

image

 

本宮

 

参拝する前に社務所で御線香とロウソクのセット(100円)を購入、

購入した際にはお金を洗うためのザルも借りてください

 

御線香は香炉に、ロウソクは奥宮手前の台に献灯してから本宮へ

本宮は銭洗弁天の「総合受付」のような場所なので

 

ここでお願いはせずに、奥宮に参拝するごあいさつをします

※もしお願いをしてしまっても問題はありません

 

 

image

 

奥宮

 

ここには弁財天さまと宇賀神さまが祀られているといわれています

洞窟の中には「銭洗水」の池もあるので、そこでお金を洗ってください

 

私の個人的な見解では、巨大な蛇で顔は女性の姿をした

巨大な宇賀神さまがいらっしゃると感じます!

 

洞窟の中は清らかというよりは、宇賀神さまと御眷属の

白蛇さんたちがたくさんいる独特な雰囲気だと感じます

 

「銭洗水でお金を洗うと倍になる」といわれているので、

銭洗弁天に来たからには、銭洗水でお金を洗うといいですよ

 

 

image

 

私的には、ここに宇賀神さまがどっしり鎮座していると感じますので

お金のお願いをここでしてから、銭洗いをするといいと思います

 

また、銭洗弁天の中でも1番強いパワーを感じる高波動な

場所なので、この手前の池で銭洗いをするようにしています

 

(なんとなく‥ですが、その方が水が高波動な気がしています)

 

洗うときは「お金の垢を落としてください」と白蛇さんにお願いしながら

お金の代表として小銭を数枚選んで、銭洗水をかけて洗っています

 

 

お金を洗うときに、お力添えしてくださるのが

宇賀神さまの御眷属の白蛇さんです!

 

 

ひとつのザルに1、2柱の白蛇さんがお金の垢を落としてくださいます

お金を洗い終えたら、白蛇さんにお礼をお伝えしてザルを返します

 

お金の金額は1万円札ではなくても、小銭でも大丈夫です

小銭1枚でもその小銭がお財布の中全体のお金を浄化してくれます

 

銭洗後に浄化したお金は大事に取っておく派の人もいますが

私は気にせず使ってしまいます、どちらでも問題はないと思います

 

ここからは、お金の垢について書いていきます↓

 

image

 

お金の垢とは、見えない世界での垢のことです

 

お金はたくさんの人が使うので、知らず知らずのうちに垢がつきます

その垢を落として浄化してくださるのが「白蛇さん」です

 

垢がどれだけ付いているのかは人それぞれ異なりますが

垢を落としてもらうと、きれいになった分の金額が入ります

 

私の場合は、お金の垢を落としていただいてからメトロポイントが

有効期限が迫っていることに気づき2000円を無料でチャージできたり、

 

あるお店のポイントがたまっていて500円引きで日用品が買えたり、

1600円還付金が戻ってきたり‥という変化がありました

 

ちょっとした変化でしたが、運が良くお金が入ってきてありがたいです

 

銭洗弁天に参拝してから「宝クジが当たった」など、

もっと大きな収入を得たという人もたくさんいらっしゃるので


銭洗い後の効果は人それぞれですが、私はあると思います照れ

 

 

image

 

こちらが宇賀神さまのお姿です↑

 

宇賀神さまは「財をもたらす福神」として中世以降から信仰されています

頭が人間で、体が蛇のお姿‥弁財天ともいわれている謎が多い神様です

 

銭洗弁天には何回も来ていますが、いまだに宇賀神さまとは

お話ができていないので正直なところ、わからないことが多いです

 

しかし、この石碑の宇賀神さまからは強いパワーを感じるので

ものすごく強いパワーをもった豊かさをもたらす神様だと思います

 

銭洗弁天の境内には、その他にもパワースポットがたくさん!

 

image

 

上之水神宮

 

上之水神宮と下之水神宮には、水の神様が祀られているそうです

奥宮の洞窟とはちがう、明るく清々しい雰囲気です

 

上之水神宮の周りは池になっていて、日が当たりキラキラしていました

心身ともに浄化されて気持ちいい〜のでこちらもぜひご参拝ください

 

 

image

 

下之水神宮と一条の滝

 

下之水神宮では、滝の水が流れる音を聞きながら参拝できます

こちらも浄化力バツグンで、すごく気持ちいいです!

 

ネガティブな重い気持ちも浄化してくださるので、

心身ともにすっきりしたい方はゆっくり参拝してくださいね

 

 

image

 

下之水神宮の隣には、七福神さまが祀られています

 

えびす様と大黒様がにっこり笑っているお姿に癒やされます

お金と心身を浄化した後に、明るいパワーもチャージできました

 

すべての参拝を終えてから、社務所であるものを購入↓

 

 

image

 

先日書いて大反響だった「聖神社のムカデのお守りの効果とご利益」

書いたとおり聖神社のお守りに付いているムカデさんのために

 

こちらの通帳入れを銭洗弁天の社務所で購入しました

 

ムカデさんいわく「銭洗弁天の通帳入れでも問題はない」とのこと

「布の方が気持ちいい」と喜んでくださっているようです

 

次回は葛原岡神社へ、龍神さまにも会えましたのでお楽しみに〜龍

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック