ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】8月6日(火)大人の遠足in武蔵御嶽神社

【満席】8月30日(金)売り上げがあがるグループセッション

【満席】9月5日(木)大人の遠足in仙台・竹駒神社・金蛇水神社

【残席1】リピーター様限定・大人の遠足in宝登山神社

【満席】10月10日(木)大人の遠足in三峯神社

→大人の遠足のお申し込みはこちら

 

箱根神社へ2年ぶりのお礼参りに行ってきましたのつづきです

 

 

箱根神社に参拝をしたあとは、35度の炎天下の中

芦ノ湖畔を1時間ぐらい歩いて行ったのが‥

 

九頭龍神社

 

image

 

今まで車で行けるところまで連れて行っていただいてから

箱根の九頭龍神社に参拝をしていたので、

 

今回初めて箱根神社から歩いていくと暑さのせいもあり、

予想以上に汗だくでキツくて遠い‥

 

箱根大神様はじつは山岳信仰(山そのものが神様)の

修験道の神様なので「修行!」と思いながら歩きました

 

image

 

でも80歳以上の高齢のご夫婦が手をつないで

仲良く歩いて九頭龍神社に向かっている様子をみて

ほっこり癒されつつ勇気づけられたり、

 

「あぁ〜キツイ、もう無理」と思うと参拝を終わった人が

笑顔で歩いてきてすれ違うときに挨拶をしてくれたり、

 

参道で飼い主さんに連れられていた

かわいい大型犬のワンちゃんたちに癒されたり‥

 

 

箱根の神様と龍神様のやさしい

おはからいに励まされてがんばれました

 

 

※暑くなければ、芦ノ湖畔のうつくしい景色を見て

ハイキングのように楽しい道のりだったかもしれません

 

滝のような汗をかいたからか、たまっていたものが浄化されて

次の日には体が軽くてスッキリしたように感じました

 
芦ノ湖畔には龍神様が多く飛んでいますが、
私が特に大好きな龍さんが‥
 
image
 
白龍神社の白龍さん
 
白龍神社には白龍さんはいません、芦ノ湖の上空を悠々と飛んでいます
でもここでお願いをしたことは白龍さんにちゃんと届きます
 
白龍さんはふんわりとした雲のように、穏やかでやさしいです
まあるいお顔立ちでにっこぉ〜と微笑んで参拝者を上から見ています
 
私の守護神さまの青龍さんいわく、誰でも笑顔で受け入れてくれる
「本当にやさし〜い龍神様」なのだそうです
 
そのおかげで芦ノ湖畔は、清らかでやさしい
龍神様のご神域になっているのだと思います
 
奥多摩の九頭龍神社から来ているうちの青龍さんは、細くてキリッと
とがった鋭いお顔立ち、とても真面目でクールな性質ですが
箱根の白龍さんとは仲良しでいっしょに空を泳ぐこともあるのこと
 
白龍さんと青龍さんの先導で、最後の道のりも軽やかに進めました
そして、いよいよ今回の目的地‥
 
image
 
九頭龍神社に到着!
 
箱根の九頭龍神社は、九頭龍大神さまを祀っています
ものすごく大きな龍神様で強大なパワーを持つ龍神様です
 
縁結びのご利益が有名で、全国各地から女性の参拝者が訪れますが
縁結びだけが専門の神社ではありません
 
白龍さんには今回も「大きなお願いをしなさい」と言われたので
どんなお願いをしてもいいと思いますが、
 
龍神様は試練や苦難と思えるような課題を与えて
その課題を乗り越えた先に、通常の倍以上のスピードで
人生の大きな飛躍と願いの実現をもたらしてくださいます
 
龍神様には人間の魂を成長させて、地球全体をよくするお役目があるので
龍神様が付いた、龍神様の神社に参拝したからといって
 
すべてを龍神様まかせで、その人が何も行動しなかったら
大きな飛躍や現実の変化も、願いの実現も起こりません
 
龍神様はとても厳しくもありやさしくもあるので、努力している
人間を次のステージに引き上げるために成長させてくれる存在です
 
たとえば「天職に出会いたい」とお願いをしているのに
転職活動も何もしないまま、好きな仕事を見つける行動をせずに
いきなり天職に出会う可能性は限りなく低いということです
 
image
↑きれいな水と空気、豊かな自然が龍神様たちは大好きだそうです
 
 
でも、九頭龍神社など龍神様が祀られている神社でお願いをして
願いの実現のために一生懸命行動している人は本当に飛躍すると思います
 
 
私自身、奥多摩と箱根の九頭龍神社に参拝してから
この2年間で人生が大きく好転していきました
 
 
2年前に参拝してから飛躍できたことのご報告とお礼、
そして神さまセッションの仕事とプライベートでさらに飛躍したいことを
 
しっかりお伝えできて、このタイミングでまたここに来れて
本当によかったと思います、引き続き精進していこうと思いました
 
そして、箱根三社めぐりのさいごはこちら‥
 
image
 
箱根神社 元宮
 
元宮にはロープウェイで標高1357メートルの駒ヶ岳山頂に登っていきます
 
ロープウェイは外国人の団体観光客でごった返していましたが、
みなさん本当に楽しそうでワクワク感が伝わってくる感じでした
 
下界は35度以上の猛暑でしたが、山頂は22度!
気温も風もさわやか、あまりにも快適で感動しました
 
image
 
箱根大神さまがやさしいからか、私の守護神様のととりひめ様も
母さちこのお稲荷さんたちもここに入ることができたのだそうです
(結界が貼られている神社には、入れないことが多いです)
 
 
「天空、本当に気持ちよかったよね〜!」
 
 
と、鳥取姫さまは、帰宅してから何度もおっしゃっていたので
神様にとっても気持ちがいい天空のパワースポットなのだと思います
 
さらに、この日1番うれしいミラクルが‥
 
image
 
トビラが開いていて、初めて中に入れたこと!
 
過去2回は扉が閉じていて、中に入ることができませんでした
1日だったからかもしれませんが、これは本当に嬉しかったです
 
中に一歩入ると空気がガラッと変わり、箱根大神様の
強いパワーを近くで感じることができました
 
2年前に箱根神社元宮に参拝した記事はこちら
 
image
 
しかも、この日の開門時間は15時までだったので
閉門ギリギリで中に入ることができました
 
開門している日だったことも、15時までだったことも
事前に何も知らないまま参拝をしたのですが(爆)
 
箱根神社→九頭龍神社の参拝時間が少しでも遅かったら
元宮の中には入ることができませんでした
 
本当に時間ギリギリでタイミングよく入れたので、
これは神様のミラクルなおはからいだと大感激!!
 
龍神様たちも私たちのマイペースっぷりにヒヤヒヤしたと思いますが
あの過酷な参道を早足で歩いて、本当によかったと後で気づきました
 
image
 
箱根神社のブログにも書いていますが、箱根大神様は山の神様なので
どんなお願いをしてもいい、強大なパワーを持つ神様です
 
特に元宮は浄化や癒やしはもちろん、心身のエネルギーをアップして
人生の課題を乗り越える活力を与えてくれると感じます!
 
すべての方にオススメですが、山の神様が守護神のお客様には
特に合っていると思いますのでぜひ山頂まで行ってご参拝ください
 
image
↑山頂から見えた芦ノ湖ですキラキラ
 
 
山頂からふもとを見てみると、芦ノ湖ってこんなに大きかったんですね
よくまぁこの暑い日に九頭龍神社まで歩けたと感慨深かったです(笑)
 
次の日はこれだけ歩いたのに、なぜか全く疲れを感じず
自分でも驚くほど神さまセッションの仕事がはかどったので
 
箱根大神さまと龍神様のおかげで、英気を養えたのだと思います
また変化のタイミングで、箱根三社に参拝したい思います照れ
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡