ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】11月8日(水)紅葉の秩父龍穴パワースポットめぐり

【満席】11月20日(金)神さまリーディング付き大人の遠足@神田明神

【募集中】12月3日(日)母さちことゆきこの爆笑お話会

【募集中】12月9日(土)引き寄せ手帳ワークショップ2018

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

身延山久遠寺の浄化の旅で起きたミラクル!のつづきですニコニコ

 

 

ロープウェイで身延山の山頂に着いてから

久遠寺の奥之院に向かいました

 

image

 

コブがあるけれど、まっすぐ伸びているパワフルな御神木きらきら

 

山全体がものすごく強いパワースポットなのですが

奥之院の参道にある御神木は特にパワーが強かったです!

 

小雨でしっとりした雰囲気の中、進んでいくと

ロープウェイ乗り場から10分ほどで奥之院に到着しました

 

 

image

 

こちらが奥之院思親閣の総門

 

「思親閣」という名前のとおり、日蓮聖人が身延山に登山したときに

故郷の千葉県小湊のご両親を偲んだ地に建てられたのだそうです

 

久遠寺の本堂よりも、ひっそりとしていますが

悪いものは寄せ付けない、魔を祓うパワーを感じました

 

 

image

 

こちらが思親閣の本堂、日蓮宗総本山だからか独特の強い気でした

 

御朱印を書いてくださったここで修行されている僧侶さんも

みなさんがっしりしていて強そうな感じでしたよ〜

 

私たちのあとは、観光バスで来た団体客さんがいらっしゃたので

私たちだけの貸し切り状態でベストタイミングで

参拝させてくださった神様のお心づかいに感謝です

 

 

本堂に参拝中してから、戻ろうとすると

僧侶さんの読経が聴こえてきました‥!

 

image 

 

思親閣の本堂の近くにダキ二天様のお堂があったのですが

帰りは扉が開いていて、僧侶さんが読経をあげていました

 

お稲荷さんが私たちを歓迎し、ご褒美をくださったように感じて

心がほっこり、とっても嬉しかったです( ´艸`)

 

お寺のお稲荷さんですので、伏見神社系とはちがう雰囲気の

大きくて白くてフサフサのお稲荷さんがいらっしゃるように感じました

 

なかなか身延山までは来れないので、お願い事はしませんでしたが

強いお稲荷さんですので願いを叶えるパワーもケタ違いに強いと感じます

 

(※お寺のお稲荷さんは、願いが叶ったらお礼参りをしてください)

 

 

image

 

下山してからは「湯葉そば」をいただきました

湯葉が分厚くて、おいしかった〜((o(´∀`)o))

 

ロープウェイ近くおばさん2人でやっている小さな食堂なのですが

「みのぶ饅頭」も蕎麦もうどんも、すべてが徹底した食券販売(笑)

 

お蕎麦で体があたたまったあとは‥

 

浄化の旅最後の目的地

日蓮聖人の御廟所へ

 

image

↑こちらが御廟所の入り口です

 

身延山久遠寺に参拝をする前に、事前に下調べをしたときに

御廟所の写真を見た瞬間、あまりにも強いパワーを感じて

全身ぶわ〜っとトリハダが立ちました!

 

私は日蓮宗の信徒ではないのですが

「ここは行かねば!!」と直感で感じた場所です

 

前回の記事で、結縁をしてくださった僧侶さんも

奥之院と御廟所にはぜひご参拝くださいとおっしゃっていました

 

久遠寺の本堂から少し離れた西谷の地にあるので

歴史ある宿坊がたくさんある通りを15分ほど歩いていきましたよ〜

 

image

 

御廟所とは、日蓮聖人の

「いづくにて死に候とも、墓を身延の沢にさせ候べく候」という

ご遺言に従ってつくられた日蓮様のお墓です

 

「え〜!お墓がパワースポットなの?」と思われるかもしれませんが

たくさんの信徒さんに信仰に基づいた願いが集まる神聖な場所です

 

日蓮聖人が「どうしてもここにつくってほしい!」とお願いして

お墓がつくられた場所ですから、もともとこの地自体が

強いパワースポットだったのだと思います

 

この御廟所の敷地内に一歩足を踏み入れた瞬間から

気が変わり、結界が張られている中に入れていただいた感覚です

 

さらに、この橋を渡ると

気が変わり別次元に入ります

 

image

 

身延山に呼ばれていた3人も、付いていった私も

「ここから先は何かがちがう」と感覚的にわかりました

 

ここからは生半可な気持ちで入ってはいけないような気がしました

パワースポットというより「聖地」って感じです

 

進んでいくと結界がさらに強くなるような感じで、すごかったです!

私たちで貸し切り状態だったので、あたり一面シーンと静まり返っていました

 

image

 

橋からは身延川が見えます、景色もとってもきれい〜きらきら!!

 

‥なんというか、この橋と川がこの世とあの世

今の次元と別次元の境目のような、そんな雰囲気です

 

結界が張られていて、悪いものが入れないというか

ここには存在できないので、自然に浄化されていくようでした

 

この橋を渡りきると、日蓮聖人の御廟所につきます

 

image

 

御廟所からは、大きな八角形の塔が見えます

言葉では言い表せないほど、パワーがすごかったです!

 

そこに日蓮聖人が入滅時に建立した

「五輪の墓」が収められているのだそうですよ

 

そして、私が身延山で1番すごいパワーを感じたのがこちら‥

 

御草庵跡

 

image

 

なんかもう‥この場が光り輝いているように感じました

 

御草庵跡は、身延山久遠寺発祥の地といわれていますので

もともと久遠寺があった場所になります

 

ここに9年間、日蓮聖人が住んでいて

法華経の読誦や門弟の教育などを行ったのだそうですよ

 

image image

↑御朱印待ち中も、またちがう方向を向いているお三方(笑)

 

重ねて言いますが、私は日蓮宗の信徒ではないのですが御廟所で

この場に来れてありがたいなぁと感謝の気持ちが湧き上がりました

 

総本山って、別格にすごい異次元の場なのだと

今回ここに来て体感できたことが私にとって大きな気づきでしたし

お寺さんの良さが改めて実感できました

 

好きなことも、やりたいことも違う自由でマイペースだけど

なぜか「息がぴったり合う」3人にここに連れてきていただいて

もう本当によかったと心から思います(≧∇≦)

 

image

 

そして、何より僧侶さんが至れり尽くせり

優しく対応してくださったおかげで

 

結縁や仏事を受けることができ、御朱印もお一人おひとりにちがう

メッセージを書いてくださいました、感謝です〜!

 

 

素晴らしい神聖な場で心身ともに癒やされました

参拝後はいらない重荷が自然に浄化されて、視界くっきり!

エネルギーが一段階上がったような軽さを感じます

 

 

お寺さんや御廟所って「こんなに明るかったんだ」とイメージが変わり、

今回の浄化の旅で今まで以上にお寺のパワーや仏様が大好きになりました

 

御廟所からの参道は、修行場や研修所がたくさんありました

ここで修行をしたら、きっとすごい徳を積む僧侶さんになるのだと感じます

 

image image

 

総門の前に来ると、雰囲気がガラリと変わり

おみやげやさんや旅館が立ち並ぶ通りに出ます♡

 

旅館の看板犬ハッピーちゃんに癒されたり、

山梨県産の水晶が330円で売っているのに驚いたり

高速バス出発まで楽しい時間を過ごしました

 

最後に立ち寄ったレトロなお店のお持ち帰り珈琲

丁寧に淹れてくださって、めちゃくちゃ美味しかったです( ´艸`)

 

またピンときたタイミングで、身延山久遠寺に参拝しようと思います

 

image

↑サービスエリアで購入した、信玄餅アイスもおいしくて幸せでした♡

 

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

→11月1日より、神さまセッション料金を改定いたします

 

※カード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

 

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡