ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【残席2】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社

→お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】登山&神社ツアー第二弾!10月17日(火)18日(水)

「宿坊に泊まろう♪大山阿夫利神社本社登拝ツアー」を開催します

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

武蔵総社・大國御魂神社に参拝してきました

 

image

 

平日にもかかわらず、次々に参拝者さんが来ていました

 

この写真は摂社参拝後に、神さまがお取りなしてくださって

人がいなくなった、ほんの一瞬に撮影した奇跡の1枚です

 

大國御魂神社は、明治神宮・東京大神宮・日枝神社・靖国神社と並び

由緒と歴史があり、格式の高い「東京五社」の神社です

 

〜神宮特有のきれいで「清々しいクリーンな気」を感じられます

 

しかも浄化と祓う力が強いだけでなく、大國御魂の神さまの

大きな優しさで癒される素晴らしい神社でした!

 

(武蔵国の総社については、後ほどじっくり書いていきます)

 

image

 

府中駅南口から出て、まっすぐ進んでいくと

すぐに大鳥居が出現します、横断歩道を渡り鳥居の中からが神域です

 

大國御魂の神さまの気も、大國御魂神社の参道も

清々しくきれいで、まーっすぐです

 

府中駅やショッピングモールや競馬場がすぐ近くにあるにもかかわらず

このまっすぐな気を保っていられるなんて、素晴らしいなぁと思いますきらきら!!

 

image

 

大鳥居を入って、すぐ右側にあるのが稲荷神社です

この地域を守るキリッとした強いお稲荷さんがいらっしゃっいます

 

この日はなぜかお稲荷さんの周りに、たくさんの鳩がいました

神さまは優しいのですが、眷属のお稲荷さんはちょっと厳しめな感じです

 

image image

 

でも、鳥居の近くにあり神域を守っているお稲荷さんですので

そりゃあ厳しい雰囲気にもなるだろうなぁという感じです

 

だって、目の前は交通量の多い道路ですからねw

 

ここではお願いをするよりも、自己紹介を礼儀正しく行い

ちゃんとお稲荷さんに挨拶をしてから、参道に入るといいですよ

 

お稲荷さんに挨拶をして参道を進んでいくと、左手にあるのが‥

 

宮乃咩神社

 

image

 

宮乃咩神社さんのご祭神さまは、アメノウズメ様

 

天照大御神を岩戸から出すために、内側からあふれる情熱を

踊りで表現した熱い激しい女神さまです

 

アメノウズメさまは、芸道上達や人前で表現する力をサポートしてくださるので

踊りやお芝居で舞台に立つ方、人気や魅力をアップしたい方にオススメです♪

 

そして、宮乃咩神社さんは、約1900年前に大國御魂神社さんと

同じ時期に創建された歴史のある神社であり

 

ここで北条政子が安産祈願をして無事叶ったことから

安産のご利益もあるそうです

 

安産が叶ったら、お礼に底が抜けた柄杓を奉納するがあるそうで

宮乃咩神社には、たくさんの柄杓がありました

 

image

 

この神門をくぐると、神さまのエネルギーが濃くなります

目の前にはどーんと大きなご拝殿があり、圧巻です!

 

ここまでの参道も、よどみや汚れがないクリーンな気なのですが

神門に入って「うわー!本当にクリーンだー!!」と大感動でした

 

うまく表現できませんが、体感してみると素晴らしく清々しい気で

大國御魂神社に参拝者さんが絶えず来る理由がわかりました

 

image image

↑狛犬さんもおおらかで、良い表情でした

 

 

大國御魂神社さんの創建は111年、約1900年前から

この地と武蔵の国の人々を守り導いてきた歴史のある神社です

 

ご利益は、ご縁結びだといわれていますが

恋愛や仕事など、ひとつのことだけではなく

どんなご縁も結んでくださると感じます

 

大國御魂の神さまは、優しくて器が大きくて

優しく包み込んでくれるお父さんのようなイメージです

 

なので、必要な縁なら結んでくださいますし

どんなお願いごとでも叶える必要があれば叶えてくださいますよ〜

 

image

 

それと先ほど東京五社であることは、解説しましたが

大國御魂神社さんは「武蔵国の総社」でもあります

 

総社とは、主要な神社の神々をすべて祀る神社であり

大國御魂神社に参拝をすると、東京埼玉のすべての神社に参拝する

ご利益があるともいわれているのです

 

というのも、関東がまだ未開の地だった頃に

大國御魂神社のご祭神の大神御魂神の神さまは

 

武蔵の国(東京・埼玉・神奈川の北東部)の国づくりをして

衣食住のやり方や医薬、まじないのやり方も人間にお教えしました

 

私たちの先祖も、かなりお世話になっている‥

 

大國御魂の神さまは、武蔵の国の人々

(東京や埼玉の大きな地域)の守護神さま

 

ですので、東京や埼玉に住んでいる方はぜひご参拝ください

どんなことでも強くお力添えをしてくださいますよ〜

 

私が御朱印をいただいたときには、私の前にいらっしゃった

某大手企業の人事部の方が、会社全体のご祈願のお申し込みをされていました

 

武蔵の国の地域内で、お仕事をされている方にも

この地で繁盛できるように、多大なお力添えをしてくださるのだと感じました

 

そして、今回の参拝で最も行きたいと思っていたのが‥

 

水神社

 

image

 

ここでは地下120メートルから汲み上げたご

ご神水をいただくことができます

 

今回お連れした3カ月コースを卒業されたお客様にぴったりの

きれいな水がある、やさしくて浄化される神社でした

 

水が冷たくきれいで、きもちがよかったです〜きらきら!!

 

ここに参拝した途端に、太鼓の音が聞こえて

御本殿でご祈願が始まりました

 

神社で神事が始まるのは、神さまがくださった吉兆のサインです

 

やはり、今回のお客様をこちらにお連れしてよかったです(≧∇≦)

これからの変化を神さまが応援してくださっているようでした

 

image image

 

水神社のすぐそばにあるご供所では、人形流しができます

しかもセルフでお祓いもできる至れり尽くせりっぷり!

 

人形流しで、さらに浄化されてスッキリしました

 

image

 

人型がすぐに沈んでしまうのは、相当心身に邪気がたまってて

人形がそれを吸い込んでくださった身代わりになってくださったということです

 

邪気が軽い人は、同じ人形でも沈まずにすーっと流れていきます

不安や怒りなどネガティブな感情がたまっている方は、ぜひやってみてください

 

私とお客様は、沈むことなく流れていってしまったので

あまりたまっていなかったようで、ホッとしました( ´艸`)

 

 

さらに、その先を進んでいくと明るい摂社があります

ひとつめが‥

 

松尾神社

 

image

 

こちらのご祭神さまは、酒造りの神・大山咋神さま

 

明るい気がいっぱいで、瞬時に好きになってしまい

思わずお願いごとを3つもしてしまったら

 

「どれが1番叶えたいのかの〜?」と笑いながら聞かれてしまい

迷いながら仕事にしたら、さらに笑われてしまいましたw

 

image

 

酒造りの神さまですので、お酒がたくさん奉納されています

 

どんなお願いごとでも、明るく受け入れてくれる神さまですが

「大きな仕事のお願いごとをするとよい」感じがしました!

 

「あっはっはっは」と大声でよく笑う、お酒が似合う素敵な神さまです

明るい気持ちになるので、水神社で浄化された後はこちらもぜひ!!

 

その隣にひっそりある摂社が‥

 

巽(たつみ)神社

 

image image

 

どこかの誰かに似ていそうな、ふしぎな表情の狛犬さんに出会えます

小さな摂社さんですが、ものすごく強いパワーでした

 

参拝後に調べてみると、ご祭神さまは市杵島姫さま(弁天さま)で

驚きましたが‥弁天さまではないような不思議な気がします

 

体がゆれるような感覚がするぐらい強い場所ですので

こちらにも参拝をして、パワーチャージをしてくださいね

 

image image

 

御本殿の裏側には、巨大なご神木もあり表の参道とは全くちがう

都内とは思えないような静けさと落ち着いた雰囲気でした

 

摂社の東照宮さんもあり、御本殿の周りには摂社があって

ぐるっと強い神さまがいることで大國御魂神社を守っているように感じました

 

そして、御本殿の右手に摂のが‥

 

住吉神社・大鷲神社

 

image

 

ここの明るいパワーが、素晴らしくいいです!!

思わず「ここ好きです、本当にいい」と声に出してお客様にお伝えしたほどです

 

ここでは、海の神(私は海の貿易の神だと思っている)

住吉三神さまとヤマトタケルさまを祀っています

 

ここでは、商売繁盛や利を上げるためのお願いごとがいいです

力強くお力添えをしてくださると感じます

 

ただし、利益を上げることによって人の役に立ちたいということも

忘れずにお伝えするといいですよ

 

住吉の神さまが大歓迎してくださって、紙垂もびゅんびゅん揺れて

とっても嬉しい参拝になりました(≧∇≦)

 

image image

 

ここの狛犬さんの表情も、イキイキしていて素敵でした

首飾りが住吉さんに合う、海の狛犬さんって感じです

 

境内にはたくさんの摂社を守っている狛犬さんたちがいらっしゃるので

ひとつひとつ見ていってくださいね

 

image

 

最後に神門を通ろうとすると、嬉しい発見がありました!

なんと、ガラス越しに恵比寿さまと大黒さまが!!

 

神門を守っている神さまって、だいたい険しいお顔をしていますが

ほんわか癒やされる恵比寿さまと大黒さまコンビに出会えました

 

最後に豊かさのパワーもいただけて、大感激でした(≧∇≦)

 

image image


大國御魂神社さん、複数のお客様から「すっごくいいですよ〜」と

オススメをされていて、ようやく参拝することができたのですが

 

本当に素晴らしい、たくさんの神さまに出会える武蔵国の総社でした

ここはまた絶対に参拝に来ようと思います♡

 

クリーンな気と強い神さま方がやさしく祓ってくださるので

心身ともに疲れている方、悩みがあってモヤモヤしている方にも

ぜひ参拝をしていただきい神社です

 

それとくどいようですが、東京・埼玉にお住まいの方は

この地とそこに住む人々を守る神さまですので、ご参拝を強くオススメします〜!

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星ありのままの本当の私のプロフィール

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

 

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡