ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【現在募集中のイベント】

1月17日(火)プチリーディング付き大人の遠足@鎌倉開運神社ツアー

1月21日(土)引き寄せ手帳ワークショップ

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

小泉さちこさんに教えてもらってから、ずっと参拝したかった
秋葉原にある柳森神社に行ってきました(≧∇≦)
 
眷属さんのアイドル母さちこもつい最近参拝してきたので
 
おふたりの名前をいって、ここに来れたことと
ご縁をいただけたことのお礼をお伝えして参拝しましたら
 
「あぁ!もう知っているよ、わかっているよ!!」って感じで大歓迎
快晴であたたかい雰囲気の中で参拝することができました♡
 
{6250C9AB-D18D-4769-9FB7-9EC146ABCADA}
 
秋葉原の電気街口ではない、昭和通り口を進んでいくと
ひっそりある、のんびり穏やかな柳森神社さんですが
江戸時代は多くの人で賑わっていたそうです
 
私がいる時間はひとりもいない空間にしていただけましたが
 
参拝を終えた頃には近くのオフィスで働いている様子の方々が
どんどん来ては参拝されていらっしゃいましたw
 
この写真のとおり、七つの神社(祠)がひとつの境内に
ぎゅっぎゅっと合祀されています
 
{F539BBD0-DC3C-4A3B-8C3A-117FFEDE46FE}
 
室町時代に、太田道灌が江戸城の鬼門よけとして
多くの柳の木をここに植えて京都の伏見稲荷さんを歓請したことが
起源なのですが・・
 
なんと!「たぬきさん」の神社があるのです!!
 

{474A8EF7-C859-418B-8187-661C59AF3098} {E05A6B21-8ADE-468D-BD7B-8E221D815646}

 

写真右側のたぬきさんは、玉を持っていて「玉の輿」を意味するのだそうw

こちらの二対の像は「おたぬきさん 福寿神」です

 

お稲荷さんのように、きっぱりサバサバはしていませんが

おっとりしていて優しいまあるい感じがしました

 

見ているだけでも、ほんわか〜癒されます( ´艸`)

 

こちらの福寿社は、江戸幕府五代将軍・徳川綱吉の

母である桂昌院に創建されました

 

 

私はフジテレビのドラマ大奥にハマってがっつり見ていたので

桂昌院さまといえば、江波杏子さんのイメージですw

 

もともとは江戸城内に福寿稲荷として創建されて

今はこちらにあるそうなのですが、桂昌院さまといえば

 

もとの名はお玉(星野真里さんが演じてましたー!)

 

八百屋の娘でしたが春日局にスカウトされて

三代将軍・家光の側室になり綱吉を生んだのです

 

大奥のことなら、いくらでも語れますが

ながーくなりそうなので超簡単に要約すると(笑)

 

お玉さんの大出世は、今でいう超サクセスストーリー

まさにシンデレラストーリーなのです(≧∇≦)

 

{7215CB76-75A8-4D86-9C47-55A76259C4B2}

 

こちらが福寿社なのですが、他を抜いて(たぬき)玉の輿に乗った

桂昌院(お玉)さまにあやかりたい大奥の女中たちが

 

こぞって、ここを参拝したそうです

玉の輿という言葉も、お玉が大出世したことが語源だそうですよ

(明治時代に、柳森神社に移されました)

 

ということは、江戸時代から玉の輿や立身出世にご利益があったのでは?と

思いまして、ここでは仕事のお願いごとをしてから祝詞をあげました

 

たぬきさんが、じぃぃぃぃ〜と見ながら願いごとをじっくり聞いてくださいます

たぬきさんの優しい雰囲気の中で、参拝ができて嬉しかったです

 

こちらが、柳森神社の本殿です
 
{B4A52BD8-893F-4115-ACD1-BA2DD38218E1}
 
柳森神社の眷属さんは、お稲荷さんです
商売繁盛や豊かさを受け取れるご利益をもたらしてくれます
 
何度も書いていますが、お稲荷さんは面倒見が良く
心ばえのいい人について守ってくださる神様のお使いです
 
特にここのお稲荷さんは、明るくハツラツとしていて
穏やかなのでお稲荷さんに普段あまり参拝されない方でも
抵抗なく、お参りができると思いますw
 
{8261173B-8469-43AD-B768-A36A1B4947B1} {99FB83DA-C5E4-482D-9626-480A0E4C2D9B}

 

本殿のすぐ右隣にあるのが

「幸神社(さいかみのやしろ」です

 

{1A1E6503-ECF1-4375-8BC4-953A727FC565}

 

小さな祠なのですが、ここがものすごいパワーだと感じました

お稲荷さんのお社なのですが本殿とは、また違う雰囲気です

 

強い良い気をいただけるので、ぜひここも参拝してくださいね〜!

 

 

{43522918-97B5-47AC-A274-7632E80EC7FC}

 

こちらは、境内に入ってすぐにある浅間神社さんの祠です

光り輝いていて、あたたかい良い気でした

 

柳森神社にある祠は、すべてちゃんと神様が入っていたので

すべて参拝されるといいと思います

 
{49AF5B92-110F-4573-B9CD-E03EE7F2F1F8}
 
こちらは「水神厳島大明神 江島大明神」
 
どーんと寝ている猫ちゃんがいて、かなりテンションが上がりましたが
両脇にある龍神さまもカッコよくてすてきでしたっ!
 
龍神さまと弁天さまに縁があるおかげか、ここに参拝したら
急に強い風がビュービュー吹いて、あまりのパワーに体と頭がグラグラしました
 
前に進むように、力強く背中を押してもらったような気がしています
 
猫ちゃんは、この境内で暮らしているようで人が来てもおかまいなし(笑)
にゃーにゃー鳴きながら、境内を歩き回ったりしていてかわいかったですw
 
{E5803C1D-97F5-40B7-BA03-D0D680C66D33} {2795816E-24F5-4653-85AB-DA357C2742AA}

 

さらに、すぐそばに「明徳稲荷神社」さん

こちらも明るくはっきりした良い気の神社でした

 

その隣には静岡の秋葉山神社が起源である

「秋葉大神」(あきばのおおかみ)さんの神社もあり、賑やかですw

 
 
{F04D90E7-E959-4007-B5C1-98EB71C2C191}
 
ここで、帰ろうとしたら他の参拝客の方が現れて
この神社で熱心にお願いごとをされていて
 
「はっ!あやうくここを参拝し忘れることだった!!」と気づきました
「ここにも忘れずに来なさい」と教えてもらったような感じですw
 
 
最後に参拝したのは「金比羅神社」
ご存知の方も多い香川県の金比羅宮が総本宮です
 
 
航海安全・水難守護・商売繁盛などにご利益のある
オオモノヌシノ神が祀られています
 
ここでは、なんとなく直感で人とのご縁をお願いしました
この明るく開けた感じが良いご縁を引き寄せてくれそうな感じですw
 
後々になって帰宅してから千葉神社に参拝したときにも金比羅様の摂社で
ご縁のお願いごとをしたのを思い出しました( ´艸`)
 
 
{9A4F6001-1A4F-4883-B7F0-63555058A81E}


この後は京浜東北線に乗って、王子へ

装束稲荷神社と王子稲荷神社、王子神社、七社神社に参拝してきました

 

秋葉原から京浜東北線で約15分ぐらいで王子に行けて

あまりの便利さに驚きましたわっ!

 

特に装束稲荷さん、王子稲荷さんは月1で参拝をしていて

昨晩から強く呼ばれていたので、このタイミングで参拝できてよかった〜

 

いつもは重〜くてなかなか持ち上げられなかった「願い石」

スッと軽く持ち上げられて不思議でしたが、嬉しい気持ちでいっぱいになりました

 

祝詞をあげて、今年1年の感謝の気持ちもお伝えできてよかったです

王子神社は本殿だけでなく、摂社と奥の祠にもぜひ参拝してください♪

 

七社神社は、初めて参拝してとってもよかったので

また改めて神社レポートに書いてきますね、お楽しみに〜

 

 

【現在ご提供中のメニュー】※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です
*さくら*フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:練馬サロンor神楽坂のレンタルサロン
*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:池袋周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:練馬or神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら 
 

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡