ゆきこですもぐもぐ 

ブログ読んでくださって、ありがとうございます
→11月26日(木)フラワーカードリーディングお茶会をやります



力を抜いた方がうまくいく♪
星空のみえる温泉に行ってきました~!記事のつづきです↓

長野県松本市の中心地にある四柱神社に行ってきました~!

{F19565C4-8F4E-4234-92F6-EA22C73856D0:01}


じつは2年前にも、この神社に参拝してました・・

骨格調整+アロマトリートメントサロンを始める前に
Webデザイナーの友達に「ホームページってどうやって作るの?」と
相談したら


特別に友達に作ってもらえることになったのです!
「でもお腹に赤ちゃんがいるから、長野から動くのが難しいけど
それでもいい?」と


うれしい報告も受けてHPの打ち合わせ&友達に会いたくなって
急きょ松本に行くことになりました(^^)
→作成してもらったサロンのホームページはこちらです

「ここの神社でお参りするといいよ~」と
松本に住む友達に連れて行ってもらい


サロンがうまくいきますように、
新たな仕事でたくさんのいい出会いがありますように♪など
いろいろお願いしてから早2年が経過・・


いっしょに長野旅行していた母に
「願いがすべて叶うって言われている、四柱神社に行ってみたい!」と
言われて行くことを決めてから


松本城行きのバスに乗っていたら
「このバスから見える神社、2年前に行った神社だ!」と気づき
それがなんと!四柱神社でした(当時はなにも知らず参拝してました)


ちなみに、サロンのこともいい出会いがあることも
この神社にお願いしたことはすべて叶っていると思い出して
もうトリハダ~!

しかも、おみくじは大吉で「何事も繁昌して心のままになる」と
うれしすぎるメッセージをいただき、さらにトリハダ~!!


後々調べたてみたら、ゲッターズ飯田さんのお客さまの
社長さんたちも軒並み参拝されているらしい、
願いを叶えてくれることで有名なすごい神社でした


松本城の散策後、すぐに四柱神社に行って
目に付いた小さな神社にまずお参り

{12425858-ACD3-4918-88B0-C236DD6F92F0:01}

よく見ると、先月参拝した三峯神社の分社でした
まさかの松本でまた参拝できてびっくり・・!

神主さんも笑顔がすてきで、とっても雰囲気がいい♪

{D02488FA-0A9A-4239-B016-36312A3BDB88:01}
こちらの御朱印、お値段をお伺いしたら「お気持ちでどうぞ」と。
気持ちのいいお気遣いをいただきました

本殿もあたたかく、いい気があふれていましたよ

{15D8D76D-C5A0-4740-96DD-0F5B8052CEDD:01}

「またここに来れて本当にうれしいです!たくさんの願いを叶えてくれて
本当にありがとうございます」と言ったらすごーく喜んでくれました(^^)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、隣接する恵比寿神社も
すばらしいのでぜひ行ってみてくださいね


本殿の御祭神さまは
古事記にて歴史上最初に出現された神さま天之御中主神、
宇宙創造の根源の神さま高皇産霊神、神皇産霊神、

さらに天照大神と
錚々たる神さまがそろっています

{57AFE245-F1B7-4DEA-8389-4F84188C3400:01}

明るく、あたたかく、願いが叶うように
背中を押して導いてくれるような感じがしました

神社のすぐ近くに蔵造りの昔ながらの街並みが続いていて
100年前に創業した美味しいパン屋さんや
かわいい雑貨屋さんもいーっぱい♪


{35827EFD-EF48-465B-8B87-3EA1EFC3B0B4:01}
そこのパン屋さんのクラムチャウダーが本当においしかった( ´艸`)

参拝後に蔵造りの街をゆったりさんぽするのもオススメですよ~!



応援&1クリックお願いしまーす↓↓