ホールも一つの楽器です | Numaの言いたい放題

Numaの言いたい放題

身の丈に合った食べ歩きしてます。
そんな食の話題を中心に言いたい放題を書いてます。

昨夜は、こちら
ロームシアター、初めてでした。

かつて、最悪なホールと酷評された京都会館を改修
大ホールは部分改修ではなく、完全な改築により別次元のホールへと生まれ変わりました。

京都市交響楽団も素晴らしい響きを出してました。
このオケも、もうひとつ芳しくないと評されてましたが…
大阪にシンフォニーホールが誕生したとき、この京響が杮落しのシリーズでワンステージを演奏しました。

その見違えるような響きに、音楽ファンのみならず評論家も異口同音に絶賛の評価を与えました。
いままでは京響が悪かったのではない、ホール(京都会館)が悪かったのだ、とこのホールの響きの劣悪さが確固たる評価に。

そんな曰くつきのホールでしたが、ロームシアターと変身してすっかり生まれ変わりました。
きょうもその素晴らしい響きを堪能してきました。
ーーーーーーーーーー
at ロームシアター(コンサートホール)

 

ロビーのサイネージ

 

開演前のステージ

 

プログラム