ユージン・オーマンディ | Numaの言いたい放題

Numaの言いたい放題

身の丈に合った食べ歩きしてます。
そんな食の話題を中心に言いたい放題を書いてます。

数年に一度書いてますが…
また、今年も書きます
ーーーーーーーーーーーー
きょうは、ユージン・オーマンディの生誕記念日です

フィラデルフィア管弦楽団と44年間を共に活動しました
ひとつのオーケストラと長く演奏活動を共にすることは、以前は当たり前でした

しかし、昨今は様々なマネージメントの都合などがあり、こんな長期間ひとつのオーケストラの常任をすることは少なくなりました

44年間、長いですね
あのカラヤンでさえ、ベルリンフィルとは34年間でした
ちなみに、朝比奈隆は大阪フィルと54年間~(長っ!)

ユージン・オーマンディ、録音も積極的に行ない多くの名演を残しました
財界などとの繋がりも強く、地元フィラデルフィアでの活動を大事にしたことから、多くの信頼を獲得、知己も非常にたくさんあったと伝えられてます

友人の多いことは、大切なことですね
友人、多おまんで~(ユージン・オーマンディ)!?
m(_ _)m