帝国ホテルのアフタヌーンティーに行きました。
そうそう足を踏み入れる所でもないですから、そわそわ・うきうき。
私も友達も、お食事以上にホスピタリティを大事にするので、どの方も心地よく接してくださってもう大満足。

20代前半くらいの女性のスタッフさんとお話ししていて、友達と私が返答に悩む一瞬があったのですが、すかざず
「女の子の秘密ですね。」
と言ってくださって。

私達まだ女の子でいいんですか?と同時に、あの若さでこんな気の利いた返しができるなんて素晴らしい、絶対このフレーズ使う!と2人で感動しておりました。


 フロアにはバラが美しく飾られており、料理の写真は友達に任せ、お花好きな私はバラばかり撮っていました。

正面入口にもっと大きいものがございますよ、と教えていただきこちらもパシャパシャ。

終始2人でキャッキャしてました。
こちらのお食事内容だけでもそれ相応の値段はすんなり出せますが、付加価値によって、より満足してお支払いができるのだな、と改めて体感しました。

接客をしている者として、とても勉強となった日でした。