寒冷紗遅れの代償は大きく~ | 希望ヶ丘盆栽通信

希望ヶ丘盆栽通信

30代の頃より自己流でミニ盆栽を楽しむ。その後、小品盆栽を学ぶため京都に通う。約10年、盆栽教室にて技術・知識・鉢造りなどの指導を受ける。日々の手入れを通じて季節の便りをお届けできればと思います。

今日は寒冷紗張りでした

 

大事な作業も押せ押せなのですが

寒冷紗を張らない事には、、、、、、

葉焼けが進んでしまいます

 

梅雨明け前にやっておきたかったのに

遅れに遅れて今日になってしまいました

命にかかわるような暑さの中で~

 

寒冷紗を張って部分的に簾を重ねました

 

 

 

ここは西側、、寒冷紗を二枚重ね!

 

ここからは あまり出したくはないのですが

戒めの意味も込めて(笑)

 

ここ1~2日の出来事です

 

ゴヨウです

 

カイドウです

 

 

黄実ズミです

 

 

 

ヒメリンゴ

 

メギです

メギと言うだけでも水切れはアウト!!

なのに八房じゃ、、もう無理~

 

今日は満月、、、

いまカメラに収めました

 

気を取り直して明日から又頑張りましょう、、

 

今夜もお立ち寄り頂き

 有難う御座いました~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村