この頃の天候で元気~ | 希望ヶ丘盆栽通信

希望ヶ丘盆栽通信

30代の頃より自己流でミニ盆栽を楽しむ。その後、小品盆栽を学ぶため京都に通う。約10年、盆栽教室にて技術・知識・鉢造りなどの指導を受ける。日々の手入れを通じて季節の便りをお届けできればと思います。

今日はゴヨウマツです

 

作業から離れて観察、、、、

 

棚には3鉢ほどしかないゴヨウ、、みな元気です

薄曇りで雨には叩かせないようにしています

 

 

全ての針金を外してあります

整姿すれば すぐに飾れる姿に戻ります

 

 

 

正面から見ると動きに乏しく見えます

左右には振ってあるのですが、、、、、

 

 

まだ細いですが植え付け角度を変えれば

映るかな、、、

 

 

今夜もご覧頂き

有難う御座いました~

 

アメブロを数日お休みします

再開しましたら又お付き合い願います

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村