今年も元気に吹きました | 希望ヶ丘盆栽通信

希望ヶ丘盆栽通信

30代の頃より自己流でミニ盆栽を楽しむ。その後、小品盆栽を学ぶため京都に通う。約10年、盆栽教室にて技術・知識・鉢造りなどの指導を受ける。日々の手入れを通じて季節の便りをお届けできればと思います。

今日はイチイです

 

昨年展示で使いました

今年も元気に芽が動き出しました

黄緑色がキレイです!

 

下から見上げています

 

やや上から見ています

展示前に張ったコケもそのまま、、、

肥料も昨年のモノが置いたまま、、、

(こんなことヤッちゃイケマセンね~)

 

上から見ています

 

アップです

 

もう少し待って芽摘みです

やはり下の枝は弱いようですが

まあまあ均等に吹いてくれました

細かく芽を持つ性のようで大事に作って

行きたいものです

 

今夜も読んで下さり

 有難うございました~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村