リクエスト・その1☆ | ヌルモティのザレゴト☆

ヌルモティのザレゴト☆

塩ノ谷早耶香“しおち~”改め
アーティスト・sayanの
熱烈応援ブログです☆

昨夜

しおち~に

ファンミのカバー曲リクエストを送りましたラブレター



数日間候補曲をリストアップして

その中から

しおち~に歌ってほしい曲トップ10(+1)を

選びました照れ



しおち~が以前

今回のファンミはピアノ伴奏くらい

と書いていましたので

ピアノ伴奏のみでも良さそうな曲を

中心に選びました音譜



ワタクシが選んだ曲を

1位から順番にご紹介していきたいと思います上差し





キラキラ   第1位   キラキラ


『緑の街(小田和正)』

このブログを読んでくださってる方なら

おわかりだと思いますが

しおち~引退発表の後

外回りの車内でラジオから流れてきた曲。

歌詞が当時の心境にあまりにリンクしすぎてて

涙が止まらなくなった曲です。

Bank Bandもカバーしてます。

動画はBank Bandバージョンです。



キラキラ   第2位   キラキラ


『DEAR…again(広瀬香美)』

昔好きだった女の子に告白して

4時間かけて帰ってくる車内で

遠距離恋愛をイメージしながら聴いていた曲。

結局うまくいかなかったんですけどね。

クリスマス時期にはピッタリの一曲。




キラキラ   第3位   キラキラ


『A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実)』

冬が始まるときに必ず観る映画

「私をスキーに連れてって」の挿入歌。

ワタクシが人生で一番回数多く観ている映画の中の

印象的な一曲です。

新年にはちょっと早いけど

年末年始なので是非歌ってほしいなぁ。


「私をスキーに連れてって」の名シーンとともに映画




キラキラ   第4位   キラキラ


『Everything(MISIA)』

当時好きだった女の子にふられたときに

繰り返し聴いていた曲。

この頃はホントにこれしか聴いてなかったなぁ。




今日はここまでバイバイ



ファンミ参戦される皆様

もうリクエストされましたかはてなマーク



みなさんがリクエストした曲も

ぜひ教えてくださいウインク





以上、本日のザレゴトでしたm(_ _)m