また消化器内科に行ってきたら検査勧められた | underground

underground

アラフィフ オバチャン デス(˚ଳ˚)アラヤダ

私生活の監視日記→病院、料理、日常

(乂'ω')きゅっ

=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらポチッと押してね(˚ଳ˚)




前回のブログ記事の続き…




前回、消化器内科に行ってもらった漢方薬、


ツムラ 大建中湯エキス顆粒(医療用) 100番


と言うやつ。





約10日間飲んだんだけど、

若干副作用っぽい症状が出てきたので、

先生と相談して一時休止することにしました。


でも胃もたれっぽいのは落ち着いた感じはしたんだけどね。





出てきた副作用と思われるものは、


①とにかくすごいだるい(今まで感じたことがないくらいの疲れ)

②お腹が弱く痛い日が何日も続く




で、代わりに整腸剤をもらってきました。


ビオスリー配合錠





先生的には飲まなくても良いんだけどね。と言っていたけど、

なんとなくお腹がスッキリしないんで、

念の為飲んでみることにしました。



善玉菌を増やしてくれるそうで、

人によっては効果が出るのに何日もかかるそうです😓







とりあえず飲んで様子を見ています。





あとやっぱり胃カメラと腹部MRIをやった方が良さそう。と言われた。


MRIは何度もやったことあるんだけど

胃カメラ…は……😓


オエオエするのがつらいんだよ('A`)





でもアラフィフだし年齢的にも

「何かあってもおかしくない年齢」

だから腹括って受けようか…と迷ってます。




検査するかしないかの返事は、

8月の終わり頃行く予定。




すでにもう数年胃腸が不調と感じるし

このまま、来年もずっと胃の不調が続くのも嫌だしなぁ



胃カメラ嫌だなー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも怖い病気見つかったらもっと嫌だしなーー







↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチッと押してね(˚ଳ˚)