百貨店催事でシュークリーム買ってみた | underground

underground

アラフィフ オバチャン デス(˚ଳ˚)アラヤダ

私生活の監視日記→病院、料理、日常

(乂'ω')きゅっ

=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

2024年3月26日から新宿京王百貨店で

春の大北海道展と言う催事がやってるんで

どんな感じなのか行ってきたよ。






かなり混んでいて美味しそうなにおい(๑╹ω╹๑ )

お弁当やデザートが販売されてましたよ!




試しにシュークリームと鶏のから揚げでザンギ?と言うものと

お魚や野菜の入った練り揚げ物?を買ってみた。


どれも美味しかった!🥰





とりあえずシュークリームだけ写真に撮ってみた。



北海道にあるらしい。

みるくsanのシュークリーム。


限定のいちごシュークリームはすでに完売でした(T . T)




結構小さめ。手のひらサイズより小さい。






食べたら白いホイップクリームがみっしり!🥰



皮の部分はザクザクしたクッキーみたいな食感。

ほのかにバターの香りがして、甘いクッキーのような生地。


水分も少しだけ入っているような

しっとりしながらもザクザクの歯応えがあり。


皮にしっかり味が付いている。




中身のホイップクリームは甘さがすごく控えめでさっぱりした味。

ミルクがいい感じで主張してる。


クリームはさっぱりだけど、皮生地にしっかり味が付いているから、

皮と一緒に食べると味がうまく帳尻合うって感じかな。






お店のロゴと思われる牛さんシール🐮



美味しかったです😋




シュークリームの販売は4月1日まで!

催事は4月8日まで!