東京駅に寄り道してグランスタ東京で駅弁を買った日 | underground

underground

日常生活
現状維持したいお年頃

(乂'ω')きゅっ

=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

花粉症で目やら鼻が痒くてたまらんのですが、

今日は昨年2023年11月の話し。




東京駅付近まで行く日があったので、

「ついでに東京駅行ってお弁当でも買って帰ろうかな!」😆


…と思い立ったんで、強い風の中行ってきました。




東京駅に行くのは超久しぶりだったので、

電車の中でスマホを使ってお弁当のことを調べたら

東京駅構内に


 駅弁屋 祭 グランスタ東京


というところがあったんです。

駅に着くなりそこに向かいました。



で買った駅弁は2つ!



あさりがいっぱい入った 深川めし

色んなお魚が入った押し寿司?の 四季彩









どちらも美味しかったけど、

私はあさりがいっぱい入った深川めしの方が美味しかったです😋



あさりがとってもふっくらしていて、

しょうががほのかに香り

これはまた食べたい!って思えました。



四季彩はご飯がちょっと固くなっちゃってた(^◇^;)

出来たてだったら美味しかったのかも?という感想。







お弁当買ったあとは、東京駅付近をうろうろ徘徊。

海外から来たと思われる人の方が多かった。





海外の人が集まって

「ジャパーン!イエェー!!\(^o^)/」

と言ってたり





新幹線見送ったり





皇居の方まで歩いていったり。。


途中結婚したカップルがウエディングドレスとか着て写真撮ってた





皇居外苑


ここに天皇陛下がいらっしゃるのかと思うと

なんかゾクゾクしたり(╹ω╹ )





またお弁当買いに行きたい(๑╹ω╹๑ )




おまけの動画