モバイルルーター | ずるドラ!

ずるドラ!

パズル&ドラゴンズと思いつくままの雑記

今更ながら
基本パズドラは端末がネットに接続していることを前提としている
ゲームなので、自力でネットできる端末(GalaxySⅡ)以外は外に持ち出して
遊ぶことが非常に困難な状態でした・・・が

タブレット端末もかなり増えてきたので一度モバイルルーターを導入してみようと
思った次第でありますが、ココで問題になってくるのは支払い方法。
自分はある理由でクレカを持ちたくないのでココで契約できる選択肢が
かなり狭まってくるのが現実。

実際自分が契約しようとしたときも(勿論通帳の写しとキャッシュカードとハンコは持参)
クレカじゃないとダメよと断られて断念した次第であるが。

携帯電話公式ショップならキャッシュカードさえあれば契約できるよと知り早速契約に
簡単な事務手続きを済ませればすぐに契約が終わり拍子抜けな喰らいあっさりゲット
出来た次第であります。

因みに契約した機種はこれ

ネットの前評判で一寸気になる箇所は有ったけど何より対応するエリアが通常の
wimax機器よりかなり広いのが魅力的だったのでコレに決めました。

運営してみると確かにwimaxより広いAUの電波を拾えるおかげで回線切れの
心配がかなり減って大変心強かったです。仕事柄wimaxのエリア外に行くことも
それなりにあるので・・。
電池の持ちはサブバッテリーを持ち込むことでカバーすればいいので
まぁ一度3G専用エリアで拾うと主導で復帰させないといけないのは煩わしいのが
難点でしょうか・・。

何故かうちのギャラSⅡも本体から直接3G拾うよりもこいつ経由で拾う方が
はるかに速度が早かったりするのはご愛嬌。