2026/2/8(日)衆院選
公示前【与党235】自民198、維新34、無(与)3
公示後【与党354】自民316、維新36、無(与)2
中道改革連合は、公示前167→公示後49(うち旧公明28)で歴史的大惨敗
小沢一郎(83)、安住淳(64)、米山隆一(58)、枝野幸男(61)、海江田万里(76)、岡田克也(72)などが落選
ついでに、れいわ新選組8→1、共産党8→4と減少
「やったね、たえちゃん!無職が増えるよ」なのである。
どこぞの朝鮮日報新聞、略して朝日新聞的には「有権者が無知無能だから」「見た目や話し方に騙されて」「排外主義ガー、右傾化ガー」なのかもしれないですが、(いや、オマエラこそ池沼だろw)と言いたい
①党首選で高市が勝つと、公明の斎藤代表と中国の呉大使が面会。その後、公明は政権離脱。
②国会質問で立憲・岡田克也が執拗に台湾有事について質問。高市の「そら(それが戦艦を使って、そして武力の行使も伴うものであれば)、そうなるよ(これはどう考えても存立危機事態になり得る)」を引き出して、中国が問題化。
③中国の薛剣・駐大阪総領事「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやるしかない」などとSNSに投稿
④毛寧・中国外交部報道局局長の「サンフランシスコ条約は違法かつ無効」と発言
⑤立憲民主党と公明党が合流、中道改革連合と看板を掛け替え
(なお、参院では立憲民主党と公明党のまま)
①②⑤と中国の対日本政界工作バレバレですやん
高市発言批判をするコメンテーター・知識人は③④には触れずに批判。
立川談志楼「中国は理路整然と怒っている。高市首相には謝罪か辞任しかないはずだが、未だ謝罪の様子は見えない」
内田樹 「中国の対応はロジカル 抵抗する国力は日本にない」
…③④のどこがロジカルなのか、また似たニュアンスの(そうなったら支那には都合が良いな)的発言なのは偶然なのか?
まあ、工作員と商売人はそんなもんですわな。
ところがぎっちょん、世の中には工作員や商売人でもなさそうなのに、自民大勝・中道惨敗について上から目線で有権者を小馬鹿にし、(自民、中道どっちもどっちだからね)と宣うタワケが結構いるんですな。
・衆院は立憲・公明が合流し、参院は合流しない(ありえなくね?)
・政権与党だった公明と「安保法制は憲法違反! 我々は安倍と違って立憲主義! 立憲民主党です!」と主張していた立憲
・比例1-2位は公明が独占
こんな理解不能な中道の議席が激減するのは当たり前じゃーないですか
いったい誰に当選してほしかったのですか?
2025/10/04自民党総裁選から、わずか4ケ月で『公明党を政権から追い出し』『衆院・自民198→316に大躍進』
これはもう歴史的偉業ですやん。
それはそれとして、中国の対日本政界工作者はノルマ証券の営業会議どころではない詰められ方をするんでしょうか?
実質小卒国家主席「高市政権潰せ」
対日本政界工作者「公明党を政権から離脱させました(ドヤッ」
実質小卒国家主席「高市政権潰せ」
対日本政界工作者「公明党と立憲民主党を合流させたので1+1=2、この選挙で自民党は50-60議席減るはずです。舛添要一もそう分析しています(ドヤッ」
実質小卒国家主席「何で高市政権が衆院過半数割れから単独2/3以上になってるんだ(怒」
対日本政界工作者「そ、それは…」
日本の社畜サラリーマンは「貴様のような無能はクビだ!」と言われても物理的にクビになるわけじゃないですから、「クソ上司に人事権があるわけじゃねーし、明日になれば元の木阿弥」とか「さあ、パワハラ裁判チャレンジすっか」とか「気持ち切り替えて転職しよ」と出来ますが、中国の対日本政界工作者の運命は…。
もはや、「オマエ、日本に寝返ったんじゃないだろうな」というレベルの失態ですからな。
他人事ながら、ちょっとだけ心配になるゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。