アクティブケースは、9/25の718千人を底に昇竜拳、12/13時点で5,401千人。
現時点のワクチン接種率は下記の通り(内閣府12月13日公表データ)
1回目:1億446万人
2回目:1億304万人
3回目:8472万人
4回目:5163万人
5回目:1542万人
もうね、バカかと、アホかと。
ワクチンが有効ならこんな体たらくにはなってないやろ…。
サッカーWC、それとゼロコロナ政策緩和で来年1/23-27の春節、さらなる変異株が日本襲来予定。
その時、未接種(自然免疫)/半ワク(効果期間切れ)/フルワク(効果期間中)、どれが正解なのかしらん?
ワクチンが有効なら、政府・厚労省・マスゴミが『死亡者・重症者のワクチン未接種者の割合は…』と嬉々として広報しているはず。
そうしていない、ということが答えだと思うけどなぁ…。
新コロワクチン、2023年以降も無料接種を当面継続へ。
厚生労働省は、予防接種法に基づき新型コロナウイルスワクチンの費用を全額国が負担し、接種を無料としている特例的な扱いについて、来年3月末までとなっている期限を延長し、当面継続する調整に入った。
====
…有料にしたら接種者が激減して、在庫大量破棄で数千億円単位、ひょっとしたら兆円単位の無駄が発生して責任問題になっちゃいますもんな。
もしかしたら、米政府・製薬会社との契約で「X億回、1人X回以上接種してそのデータを全て提出しろ」となっているのかもしれませんな。
新型コロナウイルスワクチンの接種による健康被害を審査する厚生労働省の専門家分科会は12日、接種後に死亡した26歳女性について、死亡一時金の請求を認めた。接種後に小脳出血、くも膜下出血になり、接種と死亡の因果関係は否定できないと評価された。女性に出血と関連する基礎疾患などはなかった。接種の時期、ワクチンの種類などは明らかにしていない。
ほかに74~95歳の男女4人についても死亡一時金の請求を認めた。コロナワクチン接種後の死亡例について救済を認めたのは計15人になった。
遺族には、予防接種法に基づき死亡一時金4420万円と葬祭料21万2千円が支払われる。
====
ワクチン接種当日死亡した人、接種会場で接種後待機中に死亡した人は救済されているのかしらん?
上級国民とその身内だけ救済されてるのじゃなかろうか、と疑うのはゆかぴょんの僻目かな?
北京の死体安置所が満杯、感染拡大が深刻
北京が封鎖を全面的に解除してから1週間しか経っていないが、新規感染者が急増し、病院や救急センターはすでに負荷に耐えられず、北京の各病院の霊安室もすでに満杯で遺体を泊める場所がないというニュースが流れている。
====
支那の新コロ死亡者の推移は5,235名のまま(日本は52,043人)。
ちなみに、総感染者数は12/13時点で36万7千人(日本は2,630万9千人)。
(本当はどれだけ桁が違うんだろう…。単純に人口比10倍で50万人程度は死亡していてもおかしくないと思う。ゼロコロナ政策はマジで21世紀の文化大革命ですなw)
人民総背番号制、信用クレジットスコア、新コロ感染者追跡システムなど、支那共産党当局が実態を把握する方法は多々あるはずも『事実』よりも『面子』が大事。
キンペー、これどーすんのw




