ダウは(+32ドル +0.11%)と小幅上昇も、ゆかぴょんPF@米国株は▲0.47%。
半分はメルカ・ドリブレ(MELI)の▲5.65%のせい。
2019年NISA枠全力投球株で今のところは+7%ですが、果たして4年後の株価の位置はどうなっているか…。
ちなみに2017年は120万円分買おうとして単位を間違えて1/10で買ったスクエア(SQ)が+170%、残りの9/10のモバイル・テレシステムズ(MBT)が+15.22%。
2018年は広瀬隆雄に騙されて購入したブルー・エプロン(APRN)を既に損切り。
NISAは正直失敗の連続ですw
日経平均は米中貿易協議に対する楽観的な見方がやや後退とかで利益確定売りに押されて4営業日ぶりに反落。
ゆかぴょんPF@日本株は+0.32%と一応のプラス。
期待の新人、(3739)コムシードが1,348(+150、+12.52%)と高値引けが貢献度大。
2営業日で+37.51%、これでストップ安1回分は耐えられるw
そして、(3387)クリエイト・レストランツが+13%。
これまた優待狙いで1単位しか持ってなーい!!
なんでこう、「せいんと、せいやあぁぁぁ!!」と気合を入れて買った株はそこそこで、(まあ、株価はヨコヨコでも配当と優待さえくれればええよ)と期待せずに買った株は騰がるのか?
SFPホールディングスは+71%、クリエイト・レストランツは+90%。
がっつり買っておけば、毎日磯丸水産生活が可能だったのに…(←絶対飽きるw)
ほんでまあ、(NKが24000前後で買っちゃうの?)とやや疑問に感じつつも、(4423)アルテリア・ネットワークスを購入。
昨秋、【3大キャリア以外で唯一自前の光ファイバー網を持つ企業】と記事で知り、その時既に5/14安値997円から1600円台まで上昇していたので監視にとどめていたのだけれど、本日終値1924.円でも時価総額962億円。
丸紅が50%保有でそれを含む大株主10位までで合計74.5%。
敵対的買収は無理にせよ、楽天辺りが(2000億円で売ってくれ!)というのはあってもいいんでないかい?
もし、株価が半分になっても(今なら1000億円で買うで)となるんでなかろうか?
3メガ以外の全国光ファイバー網にはそれぐらいの価値がある…とゆかぴょんは見た!
天命、是か、非か!
成り行き任せ、風任せ、当たるも八卦、当たらぬも八卦のゆかぴょん投資なのであった。ちゃんちゃん。