ムニューチン米財務長官の為替条項発言で円高警戒、輸出関連銘柄に売りで大幅下落。

金曜に▲390円ぐらいだった先物がNYが終わった時には▲90円ぐらいになってたので、「先週の日経▲1000円がセリクラだったか?」と思っていたけど、甘ちゃんでした。

 

ゆかぴょんPF`日本株はそんな中、プラスで始まる。

ブレインパッド(3655)が6920円(+280、+4.21%)で年初来高値をつけた!と思いきや、寄り天であとはズルズル下がる。

終わってみれば、6390円(▲250、▲3.77%)

もうね、これだけで上下530kですよ。

 

結局、▲550k、▲1.18%と日経平均よりはマシぐらいの下落。

 

ちょっとだけ希望が見えたのが、こんな地合いで+4.7%、+6.3%と上昇したソースネクスト(4344)とTOKYO BASE(3415)

 

BtoBで一般消費者には関係ないグレイステクノロジーでもCMしたことで株価が上がる。

消費者向けのポケトークのCMで認知度が上がり、東京オリンピックに向けてアチコチで採用が進めばソースネクストは5割、6割当たり前!で2000円ぐらい軽く突破すると思うんだけどな~。

 

今年年足陰線で終わると、5月改元、8月東京オリンピックの1年前で工事ほぼ終了(建設需要減退)、10月消費税アップとアベノミクスももう終わり…でそれをどれぐらい先行して織り込むようになるか。

今が既にそうなのか?

 

悩んでるタール人のゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。