よしのり、まだ論理のアクロバットに朝鮮、もとい、挑戦するんかいw

 

>前原代表はよく決めたものだ。大した男になった。
>民進党の議員たちも「私心」を捨てて、よく「公」のために同意した。

>これを選挙目当てとか、看板の掛け替えだけとか、そんなセコい見方しか

>出来ないのなら、それは政治家ではなく、「政治屋」か、

>あるいは「エセ言論人」レベルの人間だろう。

なんだそうであるw(引用元

 

■wikiの【希望の党】によると、現在、衆院11名/参院3名の合計14名

(衆院)

細野豪志(元民進党

松原仁(元民進党前回比例復活

長島昭久(元民進党前回比例復活

笠浩史(元民進党

福田峰之(元自民党)前回比例復活

後藤祐一(元民進党

木内孝胤(元・民主党→生活の党→維新の党→民進党前回比例復活

若狭勝(元自民党)

鈴木義弘(元民進党前回比例復活

野間健(元・無所属→新党改革)

横山博之(元・維新の党→民進党)前回比例復活

 

(参院)

行田邦子(元・みんなの党→無所属)

中山恭子(元・自民→たちあがれ日本(太陽の党)→日本維新の会→ 日本のこころを大切にする党)前回比例当選

松沢成文(元・新生党(新進党)→民主党→神奈川県知事→みんなの党)

 

元民進党、政界渡り鳥、前回比例復活、多すぎワロタ。

この生まれて間もない弱小政党に、腐っても野党第一党、衆院87名の民進党が馬糞の川流れで合流?

政党政治って、一体、何なんだろうw

こちらのサイトから転記、何故か希望の党の記載なし。

 

果たして、どれだけ合流→希望の党公認→当選となるかは蓋を空けてみないとわからないけど、党首選の時には数がモノをいうんだから、小池百合子・希望の党の看板が効いているうちはともかく、そのうち元民進党に乗っ取られるのは自明の理。

 

それって、まさに選挙目当て、看板の掛け替え、背乗り、政党ロンダリング、ですよねw

 

政治屋とは、まさに理念も政策もなく、ただ当選して国会議員でありたいと恥も外聞もなく、民進党から希望の党へと合流してくる議員のことでしょ?

 

なんちゅーか、政治評論のためにブログをしてるんじゃないのに、毎日、毎日、よくもまあこんだけ突っ込まずにはいられないような、超低レベルの記事が出るもんだなあと呆れます。

 

高齢化社会、さらに老害が淘汰されない構造がこの閉塞感を倍加させてるとゆかぴょんは思う。

よしのりみたいな老害こそ、さっさと隠居して世間の片隅でひっそりと余生を過ごしてもらいたいものだ、何なら安楽死でも選んだらどう?と言いたくなるゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。