前記事で紹介した内容は
非帝都銘柄>帝都銘柄
非漢字企業>漢字企業
社歴短い>社歴長い
でしたが、まずは非帝都銘柄の中からピックアップされた記事を紹介。
北海道~九州まで、隠れ優良銘柄を紹介しています。
そういえば、ゆかぴょんも以前保有していたRIZAPは札幌アンビシャス市場でしたね。
六本木、目黒、恵比寿、渋谷、新宿などのIT企業に特化したマップを掲載しています。
稀に社名に漢字がありますが、ほぼ【非帝都銘柄・非漢字企業・社歴短い】であります。
中には上場ゴールのクソ会社もあるんでしょうが、過去の統計的にはコア30をバイ&ホールドするよりも、「お前の野望に相乗りじゃぁぁ!」とした方がパフォーマンスはよい模様。
だから、というわけではありませんが、2日前にゆかぴょんは2銘柄購入。
5906:エムケー精工(上場1989年、 本社長野県千曲市)
6664:オプトエレクトロニクス(上場2004年、 本社埼玉県蕨市)
どちらも今のところは薄利ながらプラス、とオチをつけたところで今宵はここまでに致しとうございますw