春のGIシリーズも気がつけば残り2戦。
ゆかぴょんはフェブラリーS的中onlyのいつものスミ1パターン。
しかし、昨年は宝塚記念の一発で2016年上期回収率100%超達成したから、諦めるのはまだ早い。
といいつつも、安田記念の予想、ちいとも自信なし。
止まり木の健坊がオークス、ダービーと2週連続的中しているので、3度目はなかろうとその予想をズラして勝負する。
(健坊予想)
15:イスラボニータ(1人気)
→
04:アンビシャス(5)
06:レッドファルクス(3)
08:エアスピネル(2)
14:サトノアラジン(7)
18:ステファノス(4)
三連単1頭軸マルチ60点×3千円=180千円勝負。
うむ、ゆかぴょんもイスラ軸で勝負しようと思ってた。
イスラボニータは新馬以来、マイル戦に7回出走し、全て『自身or隣馬が馬券対象』なのである。
東京芝実績も(4,2,3,2)と良好。
健坊の紐からは06:レッドファルクスを採用。
しかし、それ以外の紐は切って、以下の馬にしようと思う
07:グレーターロンドン
マイル戦(5,0,0,0)、東京芝(4,0,0,0)
GIの当該距離で4戦以上かつ無敗だと、そのGIでは必ず馬券になっていた…と思う。
ただ、その場合は重賞勝ち含むであって、グレタロは芝OP勝ちまでというのがどうか?
でも、6人気なら紐に入れておいていいと思う。
11:ブラックスピネル
エアスピネル 京金①→東新③→マC②
ブラックスピネル 京金②→東新①→マC4
どちらも4歳で、2-3歳時は長めの距離を使っていたところ、マイル路線に切り替えてから本領発揮。
エアの方を切る根拠は薄いけど、2人気ですからな。
「スピネルはスピネルでも、ブラックの方だぁぁぁあ!」を期待w
05:コンテントメント
12:ビューティオンリー
パンパンの良馬場だからか、前走香港チャンピオンズマイルの1・2着馬が人気薄。
角外は人気薄の時の方が怖いし、美味しいと思うのである。
馬連5-12は135倍。
2000年の安田記念は
1着:フェアリーキングプローン(10人気)
2着:ディクタット(6人気)
の角外決着で馬連14,700円。
この再現があってもおかしくないんじゃないかなー、と。
(ゆかぴょん予想)
15:イスラボニータ(1人気)
→
05:コンテントメント(12)
06:レッドファルクス(3)
07:グレーターロンドン(6)11:ブラックスピネル(10)
12:ビューティオンリー(9)
本線は、馬連5点、三連複10点。
遊びで角外流しの馬連、07・12→5,6,11の6点と三連複縦目BOX10点。
外人騎手4名中3名が1-3着独占!で的中となることを祈るw
天命、是か、非か!