朝からネットを徘徊していたら、2011年2月4日放送のテレビ朝日系『朝まで生テレビ』を紹介しているブログ に当たる。

いつも言ってることだけど、ホリエって、ホント、ブタえもんだわ。


>堀江貴文

>中国とか北朝鮮が日本に攻めて来るわけないじゃん!

>可能性としてさ、日本が軍備をやめたとしたら、そしたら、侵略して来る?

>(中国や北朝鮮が攻めてくる)可能性がどれだけあるのかって、聞いてん

>の。


初っ端から電波ゆんゆん、全開ですww

日本が占領下にあった時(=軍備なし)、韓国に竹島が侵略されてるんですがww


>堀江
>北朝鮮は日本を攻めて何をするの?今どき?
>国際社会が許さないよ、そんなこと。
>だから皆許さないでしょ、そんな変な国があったら。
>世界中で、今、国連ってあるでしょ?
>国連軍出すじゃない!出しているじゃない。


国際連合は、United Nations、つまり連合国ですよ。

常任理事国の中国は安保理の拒否権を持ってます。

有事にそんなもんが機能するわけないじゃないですかww


>考えて下さいよ。
>何のために北朝鮮は日本に攻めるわけ?


落ちてる金があれば、誰でも拾うでしょ。

警察もなく、戸締りもしてない金持ちの家があれば

泥棒が入るでしょ。小学生でもわかる理屈でしょーにww

>猪瀬直樹
>今は国連軍やアメリカはすぐには来ないよという話をしているわけ


>堀江
>すぐには来なかったら、明け渡しちゃえば良いじゃない!
>何か問題があるの?
>それで?
やっちゃえば良いじゃない。
>だって、尖閣諸島を渡しちゃって何か問題あります?
>実際のところ?


領土を失えば領海・領空も当然失い、漁業も資源採掘も出来なくなりますよ

それに、尖閣の次は八重山、その次は沖縄、その次は九州となるに決まってるじゃーないですか


>東浩紀(評論家、堀江と同類の馬鹿)
>沖縄まで来たら、もう一個チベットを抱えるようなものですよ。
>沖縄までは来ないですよ


中国が、沖縄も(琉球国が朝貢していたので)中国の領土と主張しているのも知らずに、よく語れますな、このバカ二人


>堀江
>それどういうことかっていうと、アメリカが助けに来なくたって

>皆ゲリラ戦でやるんですよ。


ゲリラ戦の意味、理解してるんですかね?

自国の国土を戦場にして焦土にするぐらいなら、そうなる前に最初から戦え!となるのが普通でしょ。


>堀江
>俺はベトナム戦争の話をしているの!
>ベトナム戦争でアメリカに勝ったでしょ。
>ベトナムは!
>今ゲリラ戦の時代なのよ。
>国家対国家の時代じゃないのよ。

>東

>皆ツイッター持っているんですよ。
>そこには世界中から支援も集まるんですよ。
>そこでは中国も勝手なこと出来ないんです。
>したがって主権国家対主権国家の軍事力で全ての

>パワーバランスが決まるわけではないんだということを

>堀江さんは言いたいんだと思うんですよ


いやあ、バカにつける薬はありませんなあ


>金美齢
>チベットもウイグルも中国に占領されてね、沢山困っている

>人たちが居るのに、誰も助けに行けないよ。
>誰も助けになんか行かないって


>堀江
>変わってきてるじゃない!
>そういう時代になってきてるじゃない!
>チベットの問題だって、すこしずつ変わってきてますよ。
>だから、最終的には民衆が勝つんですよ。
>今は。

>堀江
>尖閣をあげて、何かマズイことある?
>金出して中国から買えば良いじゃないですか!
>金出せば売ってくれますよ。

中国が侵略・占領してきたら、差し上げて金で買い戻せばいいと?

理屈も何もあったもんじゃ、ありませんな。

中国が望むなら、日本の全土と全国民の生命財産は中国のもの!というわけですかいww


議論には強いんでしょうねww

相手の意見を認めず、絶対に自説を曲げなければ、阿Q的大勝利間違いなしww


おまけに、その後、「朝生で討論した人はレベルが低くて議論にならなかった 」ですとww

いや、話にならないぐらいレベルが低いのはお前の方だってww


こんなブタのメルマガを購入して金を貢いでるバカが世の中には存在する、というのがゆかぴょんには信じられませんな。


また、若手経営者の中にはホリえもんの信者が結構いたります

ゆかぴょんだったら、そんな経営者の会社とは取引しないし、友人・知人としても付き合いたくはないですな。


社会に有害で不利益をもたらす存在は、良識ある人はそれなりの扱いをしないといけない、そう思うゆかぴょんなのであった。

ちゃんちゃん。