今週のSPA!の城繁幸のコラムを立ち読みしました。
3行でいうと、
・日本外務省が韓国と基本的価値観を共有するの文言を削除
・その削除したということに韓国が驚いた、ということに驚いた
・クネ批判した産経記者拘束などなど、価値観共有してないっしょ
というもの。
しかし、そのコラム末尾にマスコミ業界人らしい、イヤらしさを感じたものなり。
こういう自分たちが正しいと思ったら、何をしても正当化できるみたいな人たちは日本にもいる。
韓流ドラマを多く流すからという理由でお台場に集結したり、ヘイトスピーチを繰り広げるデモを行うネトウヨです。
(↑立ち読みなのでうろ覚えだけど、だいたいそんな感じ)
城繁幸、お前はバカか!つーか、バカだろww
韓流ドラマは単価が安くて視聴率が取れるから、という理屈付けはできなくはないだろう。
しかし、あの2000年代の異常なまでの韓国押しは何だったのか、ちいと考えてみいやww
韓国人芸能人にだけ、何故か、王子だの姫だのをつける事象。
ニュースの時に何故か韓国だけ、”お隣の国”を頭につける不自然さ。
バラエティのお笑い芸人が何故か、韓国語を勉強してます、韓国のデザートは・・・、と不自然に挿入される韓国の事物。
鍋のランキングを発表すると、全年代でキムチ鍋が一番人気。
そーいうのはおかしいだろう、という抗議活動がお台場(フジTV本社)や茅場町(スポンサーの花王本社)のデモだったわけでしょうが。
あのキムチ悪い異常な韓国押しに対して、視聴者・消費者があの程度の抗議活動することがそんなにイカンことかねえww
それから、お決まりの「ヘイトスピーチ」などという造語を安易に使用する人間、ゆかぴょんは信用しないからねww
暴行や焼き討ち・略奪をするようなデモならともかく、全く平和的なもんじゃないですかww
それがイカンというのなら、中国の反日暴動や韓国の国旗を焼いたり、罪もないキジを殺したり、大使館員を襲撃するような活動は何と評すればいいのやら。
物事には程度があるのであって、それらと日本の「ヘイトスピーチ」とやらを同一視するようではイカンでしょww
というわけで、この城繁幸もまた、ホリエモンと同じく、炎上電波芸人だなあ、と思うゆかぴょんなのであった。
ちゃんちゃん。