ホテルに戻って、ロビーで従弟と合流。

これ以降の観光と祖母宅への足として召喚していたのである。


この従弟、7回忌を迎える祖母の孫同志ということになるのだが、今年4月に別府にある立命館アジア太平洋大学に入学したそうなので、以下、太平洋つながりということで『おっぱっぴー』と呼ぶことにする。


運動して腹も空いたので、鱧料理を食べにいくことにする。

何でも、京都に鱧料理を伝えたのは中津、ということになっているらしい。マジで?


鱧御前3240円也を頼む。美味し。

いや、いっつも美味しとしか書いてないけど、ゆかぴょん、グルメ表現は拙いので割愛することにしているのだ。

だって、所詮この世は美味いかマズいか、コスパがいいか悪いかでしょう。それも主観バリバリの。

ということで、ゆかぴょんはイイね!と判断しました。

マズければ遠慮なく、マズいと叫びます、ネット上で。


そうして、支払は兄者に任せろー、バリバリッ!となりました。

兄者、太っ腹じゃのう、ゴチになりやす。


とここまで書いて、そろそろ眠くなり申した。

まだ半日分残ってるけど、続きはまた明日にでも。


瑠璃京
地図:瑠璃京

ジャンル:持ち帰り・宅配
最寄り駅:中津(大分県)
TEL:0979233868
住所:大分県中津市島田仲町363-16
ミセコレ