採掘基地防衛戦:襲来 | とあるアークスの軌跡。 PSO2

とあるアークスの軌跡。 PSO2

PSO2での日々を気ままに書いてきます。現在、SHIP8で活動中。

こんばんは!

久しぶりの更新です(´・ω・`)

フレッシュな話題でもありませんが、今回は新緊急の「防衛戦」について♪
この緊急の特筆すべき内容は、☆11武器が出やすい事!!
今まで☆11拾わなかったフレや初日で入手したり、一度に2個同時入手
など
SH DFと比べてかなり☆11が出やすくなっている模様です。

組んだPTの方でも↓の通り!初☆11だそうです。


私は計4回(2回発生×2回 回し)行きましたが、相変わらず☆11なんて出ませんでした(´;ω;`)
*水を指すような意見ですが、☆11出るには良い事なんだが、どうもバラ撒き感が否めない…
新☆11も個人的には潜在しっくりこないし、☆11握らせてユーザー確保っとでも考えてるのかな?


取り合えず!この緊急の個人的な感想…
・野良で行くと拠点防衛が疎かになり、拠点ダメージ→破壊でSランクの取得が難しい。
 特に貢献度重視でPLAYするとそうなりがち…
・テク職は…って事はなかった。Foで行っても3位な結果だったので。

そして、Sランク入手=防衛優先で行く場合、下記での対応でSランクを入手出来たので
一応記載しときます。

①12マルチ部屋を立て、3PT4人構成で編成。
②各PTは各3つの拠点を軸として行動。
③各PTの内2名は拠点待機で防衛、耐久度の管理。
(回復が必要な場合は周囲に呼び掛ける)
④各PTの残2名は前衛での攻撃。
⑤手が空いてる前線は「隣接(1個隣だけ)」の塔が苦戦している場合はフォロー!
⑥最終WAVE終了前には拠点の耐久度の回復を必ず行う事!

*各自2回×12回=計24回分を回復する事ができますので。
*拠点1名防衛ですと事故死した時のリカバリー迄時間で塔崩れる可能性あるので2名。
上記の内容で進めていけば、野良PTでも連携を取れSランクが狙いやすいと思います。

貢献度 金メダル取って 俺SUGEEEもいいかもしれませんが、貢献度はドロップに関係ありません
ので、連携を取ってSランク取った方が達成感ありますし、協力PLAYって感じでいいと思います♪

尚、初見でビブラスさんのレア種にあったのでSS連打(`・ω・´)

あ・・・赤いΣ(°Д°;


意外と(?)カッコイイ、こういうフィギア欲しいかも…


下名、人気ブログランキングに参加しており、お時間ありましたら
↓ を ぽちっ として頂けると幸甚です。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


閲覧、誠に有難う御座いました!