以前TOEIC受けるよって話をしたので、結果もかきますね。
参考までにいうと中高大と英語の勉強をしてきましたが、
TOEIC一か月前になってテスト対策を始めました。
減らない問題集を目の前にし、
あと一週間という追い込みの時期にうんざりして放棄しました。
で、結果ですね。
届いたときは死刑宣告を受けたような気分で
ウッと唸りながら開けましたが、
リスニングが460にリーディングが415で、
ギリギリ860を超えました。

携帯で撮ったのをそのままペタリ。
860超えは目標でしたので、一応達成ということで喜び。
わーーーーーい。
どちらも92%で、点数的には上位8%になるということでした。
でもこのリーディングの点数をリスニングと比べると低いよね。
リーディングのほうが得点を取るのが難しく、厳しめなんですね。
英検も取ってみたいので、また少しは勉強したいなと思っております。
実技免除について、TOEIC860以上・英検1級などとありましたが、
絶対今の私に一級は無理でしょ…ライティングとスピーキングもあるし…
ちょっとイコールにできない気がする。(わからんけど)
ということで、私はとりあえず準一級を目指したく思います。
持ってる英検は高校の頃に取った二級だしね~。
こういうネタはものすごくつまらないので、
今回はとりあえずここで終わりにします。
参考までにいうと中高大と英語の勉強をしてきましたが、
TOEIC一か月前になってテスト対策を始めました。
減らない問題集を目の前にし、
あと一週間という追い込みの時期にうんざりして放棄しました。
で、結果ですね。
届いたときは死刑宣告を受けたような気分で
ウッと唸りながら開けましたが、
リスニングが460にリーディングが415で、
ギリギリ860を超えました。

携帯で撮ったのをそのままペタリ。
860超えは目標でしたので、一応達成ということで喜び。
わーーーーーい。
どちらも92%で、点数的には上位8%になるということでした。
でもこのリーディングの点数をリスニングと比べると低いよね。
リーディングのほうが得点を取るのが難しく、厳しめなんですね。
英検も取ってみたいので、また少しは勉強したいなと思っております。
実技免除について、TOEIC860以上・英検1級などとありましたが、
絶対今の私に一級は無理でしょ…ライティングとスピーキングもあるし…
ちょっとイコールにできない気がする。(わからんけど)
ということで、私はとりあえず準一級を目指したく思います。
持ってる英検は高校の頃に取った二級だしね~。
こういうネタはものすごくつまらないので、
今回はとりあえずここで終わりにします。