私は高校進学前に、飛行機を使うほど
遠方へと引っ越していったのだが、
成人式前に中学校の頃の友達から
「同窓会があるし久々に会いたい」とメールがきた。
あるとは知らなかった。
あまりに急だったが、幸い行くことが出来た。
3人の友達と会った。
AちゃんBちゃんCちゃんとしよう。
中学卒業から1年経ったころにもあったが、
もうバッチリ化粧をしていて
誰だかわからないということがあり得るかもしれない。
・・・
1年まえにわたしはAちゃんのものらしいSNSをみかけた。
彼女はしっかりした人で、大人しいが、
ズバリ言うわよ!というような物腰と
持ち前の知能の高さから、一目をおかれていた。
ボケボケの私とは正反対に、
絶対にだれからもつっこまれないということである。
正直なところ、どうして私と友達なのかと考えたことがある。
顔写真などはさらしておらず、
本当にこの人なのかと思ったし、
合っていたとしても
私の知っているAちゃんではないかもしれない。
プロフィールを見ていくと、とても丁寧に書いてある。
几帳面さが伺える。
どれもAちゃんっぽく思えてくるが違うような気もする。
出会い系といわれたSNSのプロフィールを
そのまま読み進めていくと、私に謎の確信と衝撃を与える一文があった。
「第二次世界大戦に興味があります」
これはAちゃんだ・・・。
そう悟った。
Aちゃんからそんなことを聞いたことがあるわけでもないのに
間違いないと思った。
さすがやで…。
・・・
さてそんな前置きはともかく、
実際対面してみるとAちゃんとBちゃんは
まったく写真のように変わっていなかった。
同じ部活だったCちゃんはもうつとめているということで、
お姉さんのように寛大な心が鍛えられたのか、
もう聖母級のゆとりと優しさを持ち合わせていた。
とても話しやすくて良かった。
後に私は同じ部活だった友達たちが
わりとメンヘラの道をすすんでいたので、
元気いっぱいのCちゃんにはかなり驚かされた。
同窓会前後にはご飯を食べてのんびり話したりと、
書くことがないほど純粋に楽しく過ごした。
そんな友達3人と同窓会に行くと、
FFに出られるのではないかというCGみたいな人や
高山にいる民族風の色合いの服を身にまとった人がいて、
思わず「髪すごいね」とつぶやいてしまった。
すると「そりゃ成人式あとだからね~」とCちゃんがコメントした。
振り袖姿が想像できない。
カラフルな毛糸をお団子にまきつけているではないか。
中学の頃と変わらないなーと自分のことを思って驚いた。
会えると知らないで会えた友達を見つけるなり、
つい「変わらないね!!!」
と連呼しまくっていたが良い意味でである。
すごくほっとした。
小さいギャルが私に久しぶりだねと言うので、
よくわからないが久しぶりと返しておいた。
後にこの人が私が会うのを危惧していたDちゃんだとわかった。
SNSにあしあとがついていて、
それで見たプロフィールには
「夢は美少女になること」とあったDちゃんだ。
そのとき私は美少女戦士セーラームーンのほうが
よほどあり得る夢だなと思った。
セーラームーンなら特徴的な格好が条件だから、コスプレすればよい。
以前、絶対にお仕置きは下す!といわんばかりに
ハートの飾り付のピンクの棍棒を手にしたセーラームーンをみた。
sailor bubba氏である。
(詳しく知りませんがいい人だそうです)
どこか私の知っているセーラームーンとは違うが、
だれでもセーラームーンだと思うだろう。
性別も年齢も見た目も関係ないのだ。
ただ美少女戦士になりたいという気持ちと
合うサイズさえあれば可能である。
だが、美少女はどうだろうか。
ここでは年齢が問題である。
少なくとも年をとり続けることは避けられないので、
少女からは遠ざかって行く一方だろう。
Dちゃんとは昔友達だったが、
大きなゴタゴタを起こしていた。
「正直Dちゃんに会うのが怖い」と同窓会前にいうと、
ほかの友達がDちゃんは
「そんな昔のこと覚えてないから大丈夫だよ」
と言ってくれたのだが、それはそれで悲しい気がする。
スーパーで買ったみたいなオードブルをムシャムシャしていると、
土下座してる人が遠くに見えた。
その人の前にはサンドイッチののった紙皿が置かれた。
サンドイッチに土下座してるみたいになったところで、
「えさやり」という 単語が頭に浮かんだのだった。
しかもなぜかポンパドールである。
リーゼントというが、リーゼントは後ろの方を指し、
あの特徴的なもっこり前髪がポンパドールである。
今時ポンパドールをしている男性はみかけない。
CGちゃんは中学のころに関わりが全くなかったのだが、
同級生の子供の面倒を見ているだけあり、
私の面倒までよく見てくれた。
食べ物で迷っていると軽く明るく勧めてくれたり、
何気ない話を何気なく拾ってくれるので、
CGちゃん、人間と思えないほどいい人だな…と感動した。
(CGちゃん大好き!名前その場で覚えたけど!!)
と精神不安定としか思えない気変わりの早さを見せるほど。
ところで、
「え、もう臨月なの???!」
「救急車呼ぶことにならない??」と
聞かれている級友は幹事しなくていいと思いました。
全然お腹デカくなかったので、
もしかして初期妊婦ジョークだったのかもしれません。
笑えませんけどね!!!!!
ここまで人生のルートは様々だな
とこの年で出た同窓会で思い知るとは予想しませんでした。
こわい人(露出狂)(男)に好かれた話をいくつも聞き、
なんか本当に私と違う人生を送ってるんだなと思いました。
こわい人(女)に好かれるからね。
変わっている人は、
「数少ない相手にしてくれる人=高評価」に結びつきやすい
と思うので、人付き合い少ない人が
変わっている人を相手にしてたら
さらに確率があがるとおもいまーす。
どん引きしやすい趣味がわかったりという
あまり人付き合いがない+変わっているだけでなく、
私は基本的にうなずきん並のイエスマンなので
表現不可能なほどに厄介な目に遭います。
趣味が近いとこからして怪しいのですが、
対応できないほどヤバイかもしれない人には、
強化された被害妄想から、最近はですね、
シンパシーを感じられないように好みを隠したり、
うなずきん→ひだまりの民にシフトするなどしております。
他にも子持ちだという同級生がおり、
中学生の頃、同級生が週替わりランチのごとく
誰が好きになっただの、つきあっているだの、
誰々の好きな人といるだのと
コロコロ変わるので、
その年頃にありがちな恋愛妄想かと思った。
違いました、それは全く馴染みがない私の妄想だったんです。
ノンフィクションだったそうで、
まさか友達の口から、
昼ドラかエロゲーみたいに
「あの子はね…男無しじゃ生きてけないんだよ」
という台詞がでるとは思いませんでした。
ほんと事実は小説より奇なりとは
よくいったもんですよね~。
…
成人式に合わせて中学校の同窓会を行うところが多く、
後日、中学校は違う高校の友達が
つぶやいているのを見かけたのですが
「同窓会で初恋の人にあっちゃった…><
なんかキュンとしちゃって、
ああ、あの頃この人に恋しちゃってたんだな~と
色々思い出していたら恥ずかしくなってきた(爆)
あーん、恋がしたいよお…」
という甘酸っぱ~い呟きにあたって胃もたれを起こしました。
ふざけないでください!!!!!!
人生いろいろとは一口にいえたもんじゃありませんね、
私のは、露出狂であることが発覚ですよ!!!!!!!!
遠方へと引っ越していったのだが、
成人式前に中学校の頃の友達から
「同窓会があるし久々に会いたい」とメールがきた。
あるとは知らなかった。
あまりに急だったが、幸い行くことが出来た。
3人の友達と会った。
AちゃんBちゃんCちゃんとしよう。
中学卒業から1年経ったころにもあったが、
もうバッチリ化粧をしていて
誰だかわからないということがあり得るかもしれない。
・・・
1年まえにわたしはAちゃんのものらしいSNSをみかけた。
彼女はしっかりした人で、大人しいが、
ズバリ言うわよ!というような物腰と
持ち前の知能の高さから、一目をおかれていた。
ボケボケの私とは正反対に、
絶対にだれからもつっこまれないということである。
正直なところ、どうして私と友達なのかと考えたことがある。
顔写真などはさらしておらず、
本当にこの人なのかと思ったし、
合っていたとしても
私の知っているAちゃんではないかもしれない。
プロフィールを見ていくと、とても丁寧に書いてある。
几帳面さが伺える。
どれもAちゃんっぽく思えてくるが違うような気もする。
出会い系といわれたSNSのプロフィールを
そのまま読み進めていくと、私に謎の確信と衝撃を与える一文があった。
「第二次世界大戦に興味があります」
これはAちゃんだ・・・。
そう悟った。
Aちゃんからそんなことを聞いたことがあるわけでもないのに
間違いないと思った。
さすがやで…。
・・・
さてそんな前置きはともかく、
実際対面してみるとAちゃんとBちゃんは
まったく写真のように変わっていなかった。
同じ部活だったCちゃんはもうつとめているということで、
お姉さんのように寛大な心が鍛えられたのか、
もう聖母級のゆとりと優しさを持ち合わせていた。
とても話しやすくて良かった。
後に私は同じ部活だった友達たちが
わりとメンヘラの道をすすんでいたので、
元気いっぱいのCちゃんにはかなり驚かされた。
同窓会前後にはご飯を食べてのんびり話したりと、
書くことがないほど純粋に楽しく過ごした。
そんな友達3人と同窓会に行くと、
FFに出られるのではないかというCGみたいな人や
高山にいる民族風の色合いの服を身にまとった人がいて、
思わず「髪すごいね」とつぶやいてしまった。
すると「そりゃ成人式あとだからね~」とCちゃんがコメントした。
振り袖姿が想像できない。
カラフルな毛糸をお団子にまきつけているではないか。
中学の頃と変わらないなーと自分のことを思って驚いた。
会えると知らないで会えた友達を見つけるなり、
つい「変わらないね!!!」
と連呼しまくっていたが良い意味でである。
すごくほっとした。
小さいギャルが私に久しぶりだねと言うので、
よくわからないが久しぶりと返しておいた。
後にこの人が私が会うのを危惧していたDちゃんだとわかった。
SNSにあしあとがついていて、
それで見たプロフィールには
「夢は美少女になること」とあったDちゃんだ。
そのとき私は美少女戦士セーラームーンのほうが
よほどあり得る夢だなと思った。
セーラームーンなら特徴的な格好が条件だから、コスプレすればよい。
以前、絶対にお仕置きは下す!といわんばかりに
ハートの飾り付のピンクの棍棒を手にしたセーラームーンをみた。
sailor bubba氏である。
(詳しく知りませんがいい人だそうです)
どこか私の知っているセーラームーンとは違うが、
だれでもセーラームーンだと思うだろう。
性別も年齢も見た目も関係ないのだ。
ただ美少女戦士になりたいという気持ちと
合うサイズさえあれば可能である。
だが、美少女はどうだろうか。
ここでは年齢が問題である。
少なくとも年をとり続けることは避けられないので、
少女からは遠ざかって行く一方だろう。
Dちゃんとは昔友達だったが、
大きなゴタゴタを起こしていた。
「正直Dちゃんに会うのが怖い」と同窓会前にいうと、
ほかの友達がDちゃんは
「そんな昔のこと覚えてないから大丈夫だよ」
と言ってくれたのだが、それはそれで悲しい気がする。
スーパーで買ったみたいなオードブルをムシャムシャしていると、
土下座してる人が遠くに見えた。
その人の前にはサンドイッチののった紙皿が置かれた。
サンドイッチに土下座してるみたいになったところで、
「えさやり」という 単語が頭に浮かんだのだった。
しかもなぜかポンパドールである。
リーゼントというが、リーゼントは後ろの方を指し、
あの特徴的なもっこり前髪がポンパドールである。
今時ポンパドールをしている男性はみかけない。
CGちゃんは中学のころに関わりが全くなかったのだが、
同級生の子供の面倒を見ているだけあり、
私の面倒までよく見てくれた。
食べ物で迷っていると軽く明るく勧めてくれたり、
何気ない話を何気なく拾ってくれるので、
CGちゃん、人間と思えないほどいい人だな…と感動した。
(CGちゃん大好き!名前その場で覚えたけど!!)
と精神不安定としか思えない気変わりの早さを見せるほど。
ところで、
「え、もう臨月なの???!」
「救急車呼ぶことにならない??」と
聞かれている級友は幹事しなくていいと思いました。
全然お腹デカくなかったので、
もしかして初期妊婦ジョークだったのかもしれません。
笑えませんけどね!!!!!
ここまで人生のルートは様々だな
とこの年で出た同窓会で思い知るとは予想しませんでした。
こわい人(露出狂)(男)に好かれた話をいくつも聞き、
なんか本当に私と違う人生を送ってるんだなと思いました。
こわい人(女)に好かれるからね。
変わっている人は、
「数少ない相手にしてくれる人=高評価」に結びつきやすい
と思うので、人付き合い少ない人が
変わっている人を相手にしてたら
さらに確率があがるとおもいまーす。
どん引きしやすい趣味がわかったりという
あまり人付き合いがない+変わっているだけでなく、
私は基本的にうなずきん並のイエスマンなので
表現不可能なほどに厄介な目に遭います。
趣味が近いとこからして怪しいのですが、
対応できないほどヤバイかもしれない人には、
強化された被害妄想から、最近はですね、
シンパシーを感じられないように好みを隠したり、
うなずきん→ひだまりの民にシフトするなどしております。
他にも子持ちだという同級生がおり、
中学生の頃、同級生が週替わりランチのごとく
誰が好きになっただの、つきあっているだの、
誰々の好きな人といるだのと
コロコロ変わるので、
その年頃にありがちな恋愛妄想かと思った。
違いました、それは全く馴染みがない私の妄想だったんです。
ノンフィクションだったそうで、
まさか友達の口から、
昼ドラかエロゲーみたいに
「あの子はね…男無しじゃ生きてけないんだよ」
という台詞がでるとは思いませんでした。
ほんと事実は小説より奇なりとは
よくいったもんですよね~。
…
成人式に合わせて中学校の同窓会を行うところが多く、
後日、中学校は違う高校の友達が
つぶやいているのを見かけたのですが
「同窓会で初恋の人にあっちゃった…><
なんかキュンとしちゃって、
ああ、あの頃この人に恋しちゃってたんだな~と
色々思い出していたら恥ずかしくなってきた(爆)
あーん、恋がしたいよお…」
という甘酸っぱ~い呟きにあたって胃もたれを起こしました。
ふざけないでください!!!!!!
人生いろいろとは一口にいえたもんじゃありませんね、
私のは、露出狂であることが発覚ですよ!!!!!!!!