私は普通のお店で働くタイプの仕事をやったことがない。
というか経験も愛想もないのではねられるのだが、
今やっているバイトはとても性に合っていて、
これからも続けたいと思っている。
基本的に道徳心あふれる人であれ!というのはあるとおもう。
が、余計重視されそうなタイプのバイトだ。
最近、バイトの雇い主のメールに
「〇〇(サイトのID)って××さん、ですか…?」
とあった。
そう…そのサイトというのも、5年前開設した
二次創作小説のサイトだ。
しかも退廃ものだらけである。
何度か言われた。
何とか言い逃れしようにも、
検索次第ではよそから私のイラストがひっかかり、
小説サイトの絵から同一人物だとわかるだろう。
趣味のせいで好きなバイトを辞めざるをえない
自分の首を自分で絞めていくような気分だった。
私は気が付くと布団の中におり、
日がカーテンの隙間から差し込んでいることに気づいた。
正直生きた心地がしなかったので、
どうにかしようと思っている。