私は普通のお店で働くタイプの仕事をやったことがない。


というか経験も愛想もないのではねられるのだが、


今やっているバイトはとても性に合っていて、


これからも続けたいと思っている。




基本的に道徳心あふれる人であれ!というのはあるとおもう。


が、余計重視されそうなタイプのバイトだ。




最近、バイトの雇い主のメールに


「〇〇(サイトのID)って××さん、ですか…?」


とあった。




そう…そのサイトというのも、5年前開設した


二次創作小説のサイトだ。


しかも退廃ものだらけである。


何度か言われた。




何とか言い逃れしようにも、


検索次第ではよそから私のイラストがひっかかり、


小説サイトの絵から同一人物だとわかるだろう。




趣味のせいで好きなバイトを辞めざるをえない


自分の首を自分で絞めていくような気分だった。




私は気が付くと布団の中におり、


日がカーテンの隙間から差し込んでいることに気づいた。




正直生きた心地がしなかったので、


どうにかしようと思っている。