上野のカワウソ展示が再開したというので行ってきました。


最初、マレー熊のところのコツメが移されたのかと心配したのですが

(個人的にマレー熊とコツメ、両方大好きなので

一緒に見れるあの展示は神)

ミーちゃん復活と聞いていてもたってもいられず上野にダッシュ。


以前カワウソがご飯食べるときに通っていたアクリル展示は

アナグマ用の巣になってました。

まだ誰も入っていないようだが…

当のアナグマさんは遥か奥の木の間で寝ていたよ



ぬるちょびれ


一緒に展示されているハクビシンは手前の方で重なってぐっすり。


ぬるちょびれ


主役のミーちゃんは巣箱の麻袋にすっぽりで姿は見れず…ちょっと心配。



そのあとはいつものマレー展示へ。
ぬるちょびれ


ここのコツメ、アミンとミオはいつも仲良く元気でかわいいんだよー。



ぬるちょびれ


見飽きない。


この日は何故かマレーたちもみかんの葉っぱ加えて大ハッスル。



ぬるちょびれ

ぬるちょびれ

こっち見んなw

ウメキチとお母さんかな?

仲睦まじいコツメの向こうに荒ぶるマレーが見えて大変幸せでした。


ぬるちょびれ



ぬるちょびれ

ミカン



ぬるちょびれ
好きなんだねー。かわいい。



ぬるちょびれ

とにかくこの日は



ぬるちょびれ
わー!



ぬるちょびれ

ぎゃー!

と、ほんとにマレーちゃんが大暴れで目が離せなかった


マレー&コツメゾーンから離れられなくなって、西園には足を伸ばせず。

爬虫類館やハシビロ様、ワオキツネにも会いたかったけど時間切れ。


また近いうちに行こう。








あけておめでとうございました。
年末年始放置しっぱなしでごめん。

だって仕方ないよ忙しかったから
REDに行ったりしてたからね…!


ぬるちょびれ

12/29、冬コミそっちのけでREDに行ってまいりました。
ちょっと寝坊してついたのは11時過ぎ。
玄関前にずらっと列ができておりました。

やっと中に入ると


ぬるちょびれ

SRXの皆さんがお出迎えだよ!
テンションUPした皆に甘粕SS冊子が配られ、皆さらにテンションUP。

数名ずつ中へご案内。
銭湯ののれんをくぐって第一の部屋に入ると


ぬるちょびれ

SRXカフェのノートやファンのみなさんからの贈り物がどっさり。

かべにはNAMAKOティーシャツが!


ぬるちょびれ

私このTシャツほしいです。普通に着たい。かわいい。

ヨウスケとペアルック希望。


販売されていたLAGTも一般人にはわからない、
わかる人にだけわかるデザインでなかなか可愛かったです。
迷わず購入!着るよ!


部屋の片隅にはこんな看板が…

ぬるちょびれ

ピンボケですまない。


「お客様へ。
一、当浴場は混浴となっております
一、熱い議論による湯あたりに気をつけ楽しくご入浴下さい
一、すべりやすくなっておりますのでギャグにご注意ください
成分・効能 企画力、娯楽力、愛」

wwww
私この会社に勤めたいです

そのあとは資料室。
資料室は撮影NGだったので画像はないのですが、
ラフ画やシナリオ、お宝いっぱいでした。
スズキの水着を着用したタクトや
没った幻のオペレーター(横に「面倒くさがり」って書いてあったかな?大変好みだったので惜しい)画やら
見どころだらけの展示でした。

残念ながら私が入場したころには福袋は終了済。
買えた人うらやましい!

資料室を見た後は、真中に「娯楽」の文字を掲げた鳥居をいくつもくぐって
その先にあったのは社長室・・・・

社長室も大変素敵でした。
棚の上のダースモールにくぎ付け。


ぬるちょびれ

海外でキット購入したものだそうです。いいなあほしい。
組み立て図が見たことない代物で作るの大変だったそうな。
ダースベイダーじゃなくてダースモールなとこがいいですね。

「食べる?福袋終わっちゃったから
あげられるものがこれくらいしかなくて…」
と、アーモンドチョコを差し出す社長・・・・
ほんと、素敵。

社長室内の棚にはRED作品がいろいろ飾られておりました。
フィギュアやらゲームやら。
昔サクラ大戦やってたこともあって興奮してワーキャー騒いでいたら、
社長以外の社員様もいろいろお話してくれました。

フィギュアもかわいかったよー。
「SRXのフィギュアもほしい?」と訊かれたので
「サブスタンスのをお願いします!できれば声つきで!」とねだっておきました。
本当にほしい。リッケンフィギュア。

もしくはSMセットでボックス売りとか
ユウジはディバイジ版と頭すげかえできるとか
ヨウスケはエプロンつきとか
夢が勝手にひろがりました。
収支を考えると難しいのでしょうが色々展開してほしい。
お願いRED!!

色々見れたのはもちろん楽しかったのですが
何より大好きなゲームを作った方々と色々お話してもらえて大変うれしい一日でした。

またイベントやってほしいなあ。
だいすき、RED。