追い込み | ロゼッタへの道

追い込み

   

遠目に食い物かと思って近づいたら松の実だった


 授業は終わりましたが、にもかかわらず卒論の締め切りに追われる四回生の指導に、大学に通っています。今日は学生との待ち合わせの時間に遅れてしまい、学生から「遅い」と怒られました。「でも、こんなことになるのは君たちが書くのが遅いからじゃないか」とぶつぶつ言い返しましたが、追いつめられている学生たちには聞いてもらえませんでした。

 そういえば、私も締め切りがあるんですよね。このままだと学生のこと言えないな・・・。と思いながら、今日は月がきれいだったので撮りました。夜空がきれいな時期になりましたねえ。