ジェガンも一気塗りであと少しです。


ウェザリング前と後
スジ彫りとディテールアップと塗りがいい感じで相乗効果してくれてます。😌ホッ

このあたりでウェザリングカラーの薄め液が底をついたのもあるし白系デカールも無いので色々買い物に出ます。

以前から考えていた「ガンプラキャンプ」
暖かくなってきたのでいよいよ始動です。
買ってしまった💦もう後戻りできません。
格安のワンタッチ式
ソロキャンプ達人の職場のA山先輩にLINEで確認したら大丈夫そうなので購入
もしサイズあわなかったら連帯責任で買い取っていただきます。

そのまま溶剤とデカール買いに名古屋インター近くのとある個人模型店へ

正直、個人店って店主の独特のプレッシャーが嫌いで本来なら大須とか行くんだけど今日はこのまま名古屋インターから高速乗りたかったし大須界隈はガンダムデカールの種類が弱いしこの店デカールは種類が多いから行ってきましたが
狭い店内の塗料コーナーに座り込んで考えてる先客が中々どかないからシーンとした雰囲気に耐えられず店主に
「オリジンガンダムってもう出ました?」
って聞いたら即完売とのこと
評判どおりだなと思いつつまだ塗料コーナーが空かないのでとりあえず繋ぎで
「へぇ、オリジン版ってそんなに他と違うの?」
と知ってるし聞くまでもないことあえてたまにはコミュニケーションのつもりで聞いたら
「全然違いますよ!今までのとは別物ですよ!キャノン砲だってないでしょ!MGオリジンがコケたからみんなHG期待してたってことですよ!」

いきなり声のボリュームが倍になる店主…
「なにコイツ?」と思っちゃって買わずに出ようかと思ったけどこのデカールここで買わなきゃ北名古屋市行きになっちまうしジェガンの仕上げとハンブラビに使いたいからと我慢…
しかも塗料コーナーに座り込んどるやつまで鼻で笑いやがった!?
そもそもオメーのせいだろが!
ムカついて背中押しのけて塗料コーナーin
本命ウェザリングカラー薄め液が無い!!
「ああ、品切れなんですよ」
Joshinに潰されちまえ!💢

そのあとのお宝倉庫に普通に売っとったし
だから相性悪い個人店は嫌いなんだよ
欲しい時に欲しい物がピンポイントで売ってない現象

本当は山で買ったテント開いて試すつもりがお宝倉庫で時間使いすぎてやめました。

ジェガンは今夜発表予定です。

ゾック発表したばかりですが最近は2、3体同時進行するようにしてるんです。
ちなみに今抱えてるのは



最近発掘した20年位まえに作りかけた



しまった💦赤色切らしてる!