昨日はアホな遠出で全く作業がはかどらない自爆モデラーでした。
秋晴れの日曜じっとしてられずアウトドアモデリング
結局、山奥を無意味に突き進み愛知県の果ての豊根村付近まで走りじっとすることなく新城インター付近まで戻りそこでようやくちょいとだけサイコザク(^o^;)


ガソリン代と高速代を無意味に消費。



果てし無い山奥感は最初は楽しいけどだんだん不安にもなりますな。
住人にモデラーの人とかもいるんかな?
やっぱ全部通販で揃えるんでしょうか
しばらく遠出はいいや
死ぬまでに長野県の果てにある30年前に亡くなった祖父の故郷の土を踏んでみたい目標があるのですがまだ先かな

さて、主要パーツを組んでみたサイコザク。
HGのザクやグフは過去に組んだ経験はありますがこのサイコザクは過去のキットの長所を上手く取り入れてるなと感じます。

モノアイの上下幅が狭いのが自分好みでポイント高いなと感じます。

二重間接は表面処理→塗装→マスキング→表面処理→塗装でいくしかないかな
この辺りはザク系HGのお約束

今回は接着→合わせ目消しが必要なパーツが多く普段は100均のゼリー状瞬着を使ってるんですがパーツが多いもんで買い置きしておいた瞬着があっとゆーまに・・
まだ特大プロペラントタンクも2個あるし
こりゃ久々にプラモ用接着剤買うかなと思い大須キッズランドへ
プラモ用接着剤、プラセメント?
買うのいつ以来だろ?
多分20年ぶり(笑)いやマジメな話。
ずっと瞬着派だったから
子供の頃は黄色い角瓶のタミヤセメントとプラモは常にセットだったけどまだ黄色の角瓶は健在でした。
でも買ったのは「新商品」の張紙がしてあった
これ。
へぇ~~黒!
と、珍しさからの好奇心で即決。
まだ使ってませんがどうなんだろ

それにしても大須キッズランドですらHGサイコザクもMGサイコザクは売ってませんでした。
どんだけレア化してんだよ❗️(^o^;)
すげーよイオン千種のホビーステーション!

そして1度も見なかったMG

HG1/144やる時、心懸けてるのが「MGを見ない」って持論があるんですが今回ネットで見ちゃいました。
うわー凄いわあ!でもカッコイイなあ!

でも、ちょっと待て!!

背中の真ん中の特大ブースターは何だ!?
しかもなんでビームバズーカ持ってんだ?!

え?おかしくない?サンダーボルト劇中にも無いぞ!?

箱にver.kaとあるからカトキ氏が太田垣デザインをリアレンジしたってこと?
太田垣先生ムカつかないのかな

なんかメーカーの利権やらを感じた瞬間でした。