台風の風が強烈になってきました。庭の木が倒れないか近くの日光川は大丈夫か明日出勤出来るのか行きたくないけど休みだと火曜日が忙しいのも嫌だなと心配事が尽きない夜です。

台風は来る来る言いつつ結局まだ神戸みたいです。昨日てゆーか25時間前ですが桑名市のお宝一番館に行ってまいりました。
なんで?って本当は北名古屋市のタムタム名古屋店に行きたかったのに子供が22時過ぎくらいまで寝ないし嫁とも喧嘩しててムシャクシャして家に居たくなかったのもあって。
僕が知るプラモ関係が充実しているリサイクル屋で一番遅くまで営業してるのがお宝一番館桑名本店。とにかく店舗がデカイ半日は滞在できます。弥富インターから桑名インターまで飛ばして着くまで40分くらい。写真撮り忘れてて写真はありません。(゜ロ゜)
プラモ関係のコーナーが以前来たときより質が上がっててテンション上がりましたよ。(°∀°)

そして本命のガンプラジャンクの所でなかなか凄いの見つけました。

一体、この子の身に何があったのでしょう?


MGストフリ決して安い買い物ではないはず。
それをこの状態で手放した人は何を思ったのでしょう・・・?
あまりにも哀れだったので捨て猫を拾う気持ちでゲットしました。

嘘です。(°∀°)

目当ては背中のドラグーンユニットです。
前の所有者は外装パーツのみが欲しくて手放したのなら何故ドラグーンまで手放したのでしょう??謎です・・・。
でもお陰でドラグーンユニットが格安で手に入りすっかりご機嫌になりました。いまやっているフリーダムにドラグーン合わせる気満々になっちゃいました。今回のコンセプトはver2、RGに影響を受けない俺フリーダムのはずなのに完全脱線開始。
舞い上がって帰り道でずっとネーミング考えてました。

「ダブルフリーダム」「フリーダム重装型」
「スーパーフリーダム」「フリーダムドラグーン試験運用型」「ツーストライクフリーダム(笑)」とか馬鹿です。(*´・ω・`)

で、合わせてみたら付け根のジョイントが怖いくらいピッタリサイズ。もしかしてBANDAIさんとっくに予測済み?
カッコいいけどなんか違和感が無さすぎ。
それもそのはずフリーダムとストライクフリーダムって背中のユニット除けば間接が金色で腹にメガ粒子砲以外は殆んど同じデザインなんだもんそりゃ似合うわ!( ̄▽ ̄;)
しかも、重い!!!
原作ストーリー知らずの弱み、実際合わせるまで気が付かない愚か者です。
実際これどうするか迷い中でして、このまま続けるのも一興かも・・・でも何より誰かが見た時に
「これなら最初からストライクフリーダム作った方が良かったんじゃない?」
って思われたら悲しいなと。実際俺が見る側ならそう思うもん。でもせっかくのドラグーン勿体ないし
( ´~`)
なんか閃きそうで閃かない。

で、今日の昼は稲沢市のパールシティってショッピングモールに入ってるポストホビー稲沢店に子供と行ってきました。

ポストホビーさんってホビージャパンの後ろの広告ページでよく見る名前で本店が厚木市にある大手のホビーショップでずっとここ来たかったんだけど中々行けず今日ようやく参上しました。
で、この店構え見たときは(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターって感じだったんですが入ってみると敷地の右半分はカードゲーム?のプレイスペースでさらに左半分のさらに1/3はミニ四駆のコースが占めてました。( ´~`)
いや、誹謗中傷ではありません。プラモだけがホビーではない事ぐらい理解してます。単に僕のレパートリー以外のジャンルに力を入れてるショップなんだなあと・・・。
ただツール類は見事に及第点で本日のお目当て全てゲット出来ました。ツボを押さえた品揃えは見事の一言。
で、ゲットしたのが
無くなりかけてたアクリジョンの艶消しホワイトにウェザリングカラー薄め液。
そして大本命waveのユニバーサルカッター。
これ気になってたんです。(°∀°)
試しにランナーやらジャンクパーツ切ってみたら凄い切れ味(*゜Q゜*)
絶対子供が触らない机以外の高い所に保管しないと!

これは笑った。製作費200万か。