2014さいたま秋ヶ瀬 田島が原のさくらそう祭りと布田国領の藤 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんにちは(^_^)v

お天気はもちそうですが

今日は半夜勤、明日は通常出勤

なので今日は午前半休を

頂いています。。まったく

堅気のヒトには理解できない

ヤクザな事をメシの種にしています

さて。。。先週日曜日

夏日の休日になった

こちら方面

さいたまの春のおまつり

会場2か所の本会場の様子

をみにいってきました

うらわとあさかの市境の

にしうらわと云うところで

キャラクターがサッカーと

サイコのツバメと云う

原住民の祭事の被り物。。

後ろはみれませんでしたが

さらにウナギの尻尾がついてる

完全形ようです

さて本題に戻って

にしうらわ駅から

荒川のあきがせ橋

に徒歩20分

といったところ

天気が良すぎると

この辺でもう

根の弱い若者は

バテテ来て

出掛けた事を後悔し

弱音を吐き

始めます

えっ。。これが

さくらそう

。。みたことあるような

初めてのような。。。

他にも珍しい物

のようなので

撮ってきましたが

お祭りの趣旨が

地味過ぎて

若いヒト離れ

はイヤメナイので

こんな事もやってます

しげさ節

なべぶた踊りの合間に

水戸黄門体操

来る時

水気の摂りすぎで

あまりハラ具合は

よくなかったので

これですませました

テキヤさんがいっぱい

おまわりさんもいっぱい

早々に切り上げ

鴨川の菜の花を

辿って帰ります

もう終りなサクラを辿って

サイキョー線

ナカウラワに到着

ナカウラワの母の店

不思議な事に

チキンカツはあっても

カラアゲがないんです

母の味と云えば

ショウガ焼きでしょう

とっ!。。これでは

読者様がナットク

いかないと思いますんで

オマケ記事

昨日は時々ポツポツ降る

天気でしたが

お届け物で外回りの

お使いの機会があったので

フダのコクリョウ神社の

藤の花の様子見に

立ち寄ってみました

先週は心配でしたが

ちょっとオドロキです

今週末は満開でしょう

帰りはフチュウに戻って

ナカノ東京らーめん

青葉さんに入りました

オギクボ系やカンナナ背脂

と違うヨコハマ家系にスープ

と麺は近い感じ。。私はこれに

玉ねぎが入るといいんですが

それはやってくれません